「大切な家族が増えました」ヒカル、“パパ”になる。「王として育てる」「名前はいぬぽよ」“子育て”に意欲的な姿勢見せる

YouTuberのヒカルさんが11月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。知人の入院に伴い、約1カ月間の期間限定で生後2カ月の子犬を預かることになったと報告しました。ファンからは「絶対的に良い親になる」「癒されました」とコメントが相次いでいます。

YouTuberのヒカルさんが11月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。約1カ月間、生後2カ月の子犬を預かることになったと報告しました。
 

「1000年に1度の犬やと思う」


動画は実兄・まえっさんの、「えっどういうことなん?」と驚きの声が轟くところからスタート。ヒカルさんの腕の中にはもぞもぞと動く“もふもふ”の姿が! 金色に輝く毛、とろんとした眠そうな目、顔ほどある大きな垂れ耳。とても愛らしい子犬です。
 

1人暮らしの知人が入院することになり、先住犬は知人の実家へ、子犬はかねてから「ペットを飼いたい」と動画などで言っていたヒカルさんが約1カ月間、“お試し”で預かることになったとのこと。名前は「いぬぽよ」、ヒカルチャンネル全体で面倒を見ていくそうです。
 

動画内では早くもヒカルさんの親バカっぷりがさく裂。「我が家に天使が舞い降りた」と手を差し出すとお手? をするいぬぽよに「天才や」を連発。甘噛みですら「王の素質」と表するほどで、ソファに粗相をしても「いや良く出来たな」といぬぽよを絶賛しています。
 

コメント欄では「コミュ力おばけのヒカル君がいぬぽよを前にすると可愛い、天才、王ばっかで語彙力下がっちゃってるの凄いギャップが見られて良き」「癒し動画過ぎて何度も観てしまう」「こんなに平和な動画をヒカルチャンネルで見れる日がくるなんて」と頬を緩めた視聴者たちからの声が寄せられました。中には、「いぬぽよ居なくなったらマジで寂しくなると思う」と1カ月後の別れのときを案じる声も。
 

 


同日、ヒカルさんは「いぬぽよ」専用のInstagramアカウントも開設。17日には「天使の寝顔」とスヤスヤとソファで眠る、いぬぽよの姿を引いたり寄ったりと親バカ、いや犬バカアングルで撮影した写真を公開しました。1カ月後には、どれほど成長するのでしょうか? いぬぽよの今後と、そんないぬぽよにメロメロなヒカルさんの姿が、たくさん見られることを期待したいですね!
 


>次ページ:ヒカルさんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
ヒカル&コレコレの豪華対談もグダグダ司会者に非難殺到。「僕とコレコレさんの無駄遣いでしょ」ヒカルもブチ切れ
「僕が悪かった」ヒカル、コレコレ生放送で女性YouTuberとのスキャンダル露呈。暴露理由は「もう会わないと思ったから」「恨みはない」
ヒカル、女性トラブル繰り返すみっき~を見放さない理由を語る。女性ファンからは悲しみと怒りの声が噴出
「さすがカリスマ」YouTuberヒカル、渋谷のTSUTAYAをジャック! 想定外の規模感に「これが…本気ってやつか」と驚きの声
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望