「上司と社長がつかみ合いのケンカをはじめて……」年収300万円、介護職の女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は年収300万円、大阪府で介護職として働く50代女性のエピソードを紹介します。

年収300万円、介護職の50代女性が職場を辞めたいと思った瞬間とは(画像はイメージ)

「こんな職場、辞めてやる!」


ビジネスパーソンであれば、誰しも1度は思ったことがあるかもしれません。


今回は年収300万円、大阪府で介護職として働く50代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

「なぜ午前中にしたことを午後もしないのか」

こちらの女性は、上司や職場の人間関係について不満を持っていたところで、ある事件が発生したとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「大雨で床下が浸水してエレベーターが故障になり、いつも2階で行っているサービスができませんでした」と、事件の始まりを話してくれました。


「社長もサービスができないことを容認していたが、責任者が利用者さんのためにと、無理をしていつものサービスを行いました。しかし他の従業員にもハードワークを強いることになったために、午前中だけで、午後からは取りやめていました。それを聞いた社長が『なぜ午前中にしたことを午後もしないのか』と責任者に問い詰めました」と、責任者である上司と社長が目の前で揉めだしたそうです。

 

暴力をふるうような社長の下では働けない

「午後からサービスを取りやめた訳を話そうとしても、社長が全く話を聞こうとしないので言い合いになって、そこで社長が先につかみかかり、けんかになりました」と、つかみ合いのけんかに発展したそうです。


「従業員に対して暴力をふるうような社長の下では働けないと思い、やめようと誓いました」と、辞める決意を固めたとのこと。


女性はそれから半年ほど後に、その会社を退職したそうです。


【おすすめ記事】
「上司が信頼できない」年収800万円、40代女性が会社を辞めたいと思った瞬間
看護師の転職理由ランキング! 「夜勤」や「人間関係の不満」を抑えて1位となったのは……?
「30代女性の転職理由」ランキング! 3位「他の仕事をしたくなった」、同率1位「人間関係の不満」ともう1つは?
「保育士の転職理由」ランキング! 3位「労働時間への不満」、2位「収入アップのため」、1位は?
コロナ禍の「リアルな転職理由」ランキング! 2位「昇進・キャリアアップ」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化