登録者99.5万人の人気YouTuberグループ、メンバー“連行”で無期限休止へ「100万人目前で」「マジで伏線を願う」

中学時代の友人たちで結成された男性6人組のYouTuber「だいにぐるーぷ」が10月29日、動画を更新。メンバーの1人が警察に連行され、事件解決およびメンバーが戻るまでメイン・サブチャンネル共に「活動休止」と発表し、ファンの間に衝撃が走っています。

中学時代の友人たちで結成された男性6人組のYouTuber「だいにぐるーぷ」(以下、だいに)が10月29日、動画を更新。メンバーの1人が警察に連行され、事件解決およびメンバーが戻るまでメイン・サブチャンネル共に「活動休止」と発表し、ファンの間に衝撃が走っています。
 

「伏線であったら嬉しい」


だいには、頭脳派の慶応・早稲田大学卒の岩田さん、飯野さん、西尾さんと中卒組の土井谷さん、須藤さん、加藤さんの6人で活動しています。動画内でリーダーの岩田さんは「今朝、警察の方がスタジオに来て加藤が連行されて行きました」「とある事件に関与したとのことで、現在警察署で取り調べを受けております」と状況を説明。続けて、「事件が解決して加藤が帰ってくるまでの間、だいぶぐるーぷのメインチャンネルとサブチャンネルは投稿を休止させていただきます」と、“無期限”の活動休止を発表しました。
 

YouTube界屈指の企画力と編集力の高さでコアなファンが多いことで有名なだいに。加藤さんはいわゆる“クズキャラ”として活躍しており、ファンの中では「マジで伏線を願う」「伏線か事実か判別が付かない」「加藤主役の次の動画の伏線?」と、新企画の伏線なのか本当なのか“分からない”との声が多く上がっています。
 

そのほか、「社会一般として活動休止することは正しい選択」「伏線であったら嬉しい」「どんなことがあろうとも、皆さんを応援する気持ちは変わりません!!!」と応援の声も多く寄せられました。
 


同日、配信者コレコレさんの生放送でも「速報が入った」と、本件が取り上げられました。放送内でコレコレさんは“ヤラセ”の可能性を示唆しつつも、「近所で、朝からパトカーのサイレンが、うるさくて、」「だいにぐるーぷ?! YouTubeの人達の1人が警察に捕まった~!」とつづられ、加藤さんが玄関先で警察に囲まれた画像を投稿したツイートを紹介。
 

チャット欄では「ドッキリしょ」「企画じゃないの?」「制服組は逮捕しに行かない」など、“企画説”という声が多く上がりつつ、企画か否か判断できないという声があふれていました。動画の構成力もずば抜けているだいにだけに、ファンも困惑しているようです。真偽のほどはいかに……。
 


>次ページ:だいにぐるーぷの動画をもっと見る
 


【おすすめ記事】
東海オンエア・てつやが「女性問題」で暴露され“鉄の掟”を破った?! 虫眼鏡を「脱退させない!」と発表
“ガーシー砲”で活動休止中のYouTuber・きりたんぽ、誹謗中傷には「民事、刑事問わず」法的措置の構え「ずっと待ってた」声援続々
今泉佑唯、「仕事を辞める決心がつきました」衝撃発表に「あなたは本当に素晴らしいアイドルだったよ」引退惜しむ声
DJ社長、次期衆院選に出馬表明もファンら猛反対で保留に「国民が1番大事って人がなるべき」「二兎を追う者は一兎をも得ず」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない