DJ社長、次期衆院選に出馬表明もファンら猛反対で保留に「国民が1番大事って人がなるべき」「二兎を追う者は一兎をも得ず」

Repezen FoxxのDJ社長さんが次期衆院選の出馬を動画内で表明したものの、ファンから「やめて」の声が殺到。同日、自身のYouTubeチャンネルで、DJ社長から出馬については「1回断言やめるわ」と発言を保留にしました。

Repezen FoxxのDJ社長さんが、NHK党の立花孝志党首からのオファーを受け、10月27日に自身および立花党首のYouTubeチャンネルで公開された動画内で、次期衆院選の出馬を表明しました。ところがファンらから「やめて」の声が殺到し、同日、自身のYouTubeチャンネルでDJ社長は出馬について「1回断言やめるわ」と発言を保留にしました。
 

DJまる「今じゃない」


27日に始まったYouTube LiveでDJ社長さんは立花党首と対談。その中で、NHK党から出馬してほしいという立花党首に、「僕、出ます」と応えました。この時点ですでにチャット欄は「やめて」の声であふれていたものの、その後も政治関連の雑談で動画は終了しました。
 


立花党首はDJ社長を口説き落とすために、わざわざDJ社長さんの滞在先であるタイまで渡航し、同日、「立花孝志のターシーch【NHKの裏側】」で『【DJ社長】次期衆議院選挙にNHK党から立候補決定!』動画を公開。DJ社長さんはメンバーと相談してから考える予定だったものの、立花との約2時間半にわたる対談の中で、「よし、やろうって本能が思った」と発言。立花党首は「日本が変わると思うよ」「この決断は、特に若者にとっては大きいと思う」と喜びをあらわにしていた立花党首ですが……。
 


27日の23時50分頃(日本時間)からRepezen FoxxのYouTubeチャンネルでライブ配信が始まりました。そこにはメンバーのDJふぉいさんの姿が。ファンの声と向き合う場としてライブ配信に踏み切りましたが、チャット欄は賛成派と反対派で大荒れに。
 

「ファンが1番大事って言ってるけど国会議員になる人には国民が1番大事って人がなるべき」「ファンの意見聞こうとしないのが本当に残念」「今回の生放送で多くのファンが『ないがしろにされた』って感じだと思う」「反対意見聞く時の社長はムキになってる感あって、少し危ない気がする」「1ファンとして絶対にこの道は違うと思う」と、ファンではあるものの辛口のコメントが殺到しました。
 


NHK党からの“出馬反対”の声が相当数寄せられ、当初は顔を赤くして反論していたDJ社長さんも少し冷静になったようです。動画後半ではDJまるさんも登場。「今じゃない」と意見を述べ、DJふぉいさんも「こんなにやめてくれって言われるならやめた方がいいんじゃない」とDJ社長さんに進言しました。
 

これらを受けてかDJ社長さんは「(編注:出馬の)断言やめるわ」「1回置いとこう」と出馬の判断を保留にしました。以前から各所で政界進出に意欲を見せていたDJ社長さん、Twitterでも「俺は政治家やりながらでも世界一になれる」とツイートしていますが、ファンらは「二兎を追う者は一兎をも得ず」と、冷静なコメントを寄せています。
 


>次ページ:DJ社長さんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
DJ社長、親交あるごぼうの党・奥野の花束投げ捨て行為に「日本人の株は下がった」「炎上商法なら間違ったやり方」と批判
DJ社長、コムドットゆうたを抜きInstagramのフォロワー数YouTuber1位に! フォロワー数水増し疑惑も浮上
DJ社長、ひろゆき宅で“激似”ツーショット公開! 「もはや兄弟www」「そっくり過ぎる」
エンリケ、夫が離婚発表に反論「勝手に出された」「離婚取消の調停はやる」夫婦の泥仕合に被害者ら「お金早く返せ」と怒り爆発
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在