DJ社長、コムドットゆうたを抜きInstagramのフォロワー数YouTuber1位に! フォロワー数水増し疑惑も浮上

アーティストでYouTuberでもあるRepezen FoxxのDJ社長さんのInstagramフォロワー数が9月8日、YouTuberの中で1位となり166万3000人を超えました。一方で、一部メディアではフォロワー数の水増しがあったのでは? とも報じられています。

9月8日、アーティストでYouTuberでもあるRepezen FoxxのDJ社長さんのInstagramフォロワー数が、YouTuberの中で1位となり166万3000人を超えました。

※記事内の数字は、9月9日記事執筆時点のものです
 

「コムドットゆうた超えて、1位!!おめでとう」


8月29日にYouTubeチャンネル「令和の虎CAHNNEL」に出場し、虎たちに1500万の出資を募り「一緒にSNSフォロワー数を増やそう」とプレゼンしたDJ社長。見事なプレゼンスキルで1500万円を獲得し、自身のTwitterやRepezen FoxxのYouTubeチャンネルなどを通じ、YouTube Live中にAmazonギフト券を配るなどの手法で登録者数を増やしていました。同YouTubeチャンネルの登録者数は、企画開始前は300万人以下だったのが本記事執筆時点の9月9日には311万人に増加しています。
 

そしてDJ社長さんのInstagramのフォロワー数も166万3294人と、コムドットゆうたさんの165万5390人、やまとさんの156万2837人を抑え、1位に輝きました。ファンからも「コムドットゆうた超えて、1位!! おめでとう」「とうとう抜いた」という声も上がっています。「世界一を獲る」「今、この令和は…“大SNS戦国時代”」と宣言するDJ社長さん。ですが、YouTuberの中でInstagramフォロワー数1位の快挙に対し、現在までコメントは出されていません。
 

6日にYouTube専門メディアサイトの「ユーチュラ」が、独自の調べによりDJ社長とメンバーがInstagramのフォロワー数を水増ししているのではないかといった記事を公開しました。根拠を詳細に記事内で紹介していますが、それが関係しているのか。あるいは「世界一」を目指すDJ社長さんにとっては、喜ぶにはまだ早いということなのでしょうか……。YouTubeなどを含むSNSでの母数こそ、世界進出への“カギ”と説くDJ社長さん。今回の水増し疑惑について、現在はまだ、沈黙を保ったままです。
 


>次ページ:DJ社長さんの日常投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
DJ社長、ひろゆき宅で“激似”ツーショット公開! 「もはや兄弟www」「そっくり過ぎる」
関連動画の再生数1億回突破、『Breaking Down6』が11月に開催決定! スペシャルアドバイザー朝倉未来VS.メイウェザー戦も目前
200万人超YouTuber、TikTokerゆりにゃへの批判ツイートを巡る再謝罪に至った経緯とは? 裏アカでの批判発覚に波紋広がる
コレコレ、YouTube Liveの国内最高同接記録保持者に。12日の生配信にはガーシーやヒカルらがゲストで登場

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた