コレコレ、YouTube Liveの国内最高同接記録保持者に。12日の生配信にはガーシーやヒカルらがゲストで登場

配信者のコレコレさんが8月11日、自身のTwitterを更新。3月9日に配信したYouTube Liveの同時接続者数“51万9886人”が、一般人では国内最高同接を記録したと発表し、話題を呼んでいます。

配信者のコレコレさんが8月11日、自身のTwitterを更新。3月11日に配信したYouTube Liveの同時接続者数“51万9886人”が、一般人では国内最高同接を記録したと発表し、話題を呼んでいます。
 

「52万はエグすぎるww」「コレたんしか勝たん!!」


コレコレさんは投稿で、「一般人で国内最高同接記録保持者になりました。519886人、ありがとう」と感謝を述べ、YouTubeアナリティクスの画面キャプチャを投稿。最大接続をマークしたのは3月11日の生放送で、この日は6人組エンターテインメントユニット「すとぷり」のリーダー・ななもり。さんの女性スキャンダルの話題を取り上げた回でした。
 

ファンからは「本当にすごすぎる!!コレたん最強!!」「すごい記録だよね」「やっぱりコレたんしか勝たん!!」「52万はエグすぎるww」「あなたがNo.1だ!!!」と、配信界では“配信王”と呼ばれるほど人気のコレコレさんに、称賛の声が寄せられています。
 

今回、コレコレさんが記録した“51万9886人”という数字、どれほどすごいのか、ピンと来ない人もいると思います。東京ドームの収容人数は5万5000人。コレコレさんのYouTube Liveの配信は22時半からスタートし、平均3~4時間と長尺。深夜帯に盛り上がりを見せる傾向にあります。つまり、深夜に東京ドーム9個以上の人数が一斉にコレコレさんの配信を見ていた……。そう考えると、この数字のすごさが少し伝わるかもしれません。
 


さらに12日はコレコレさんの誕生日。0時過ぎにはTwitterで誕生日を祝福するツイートが相次いで投稿され、国内だけでなく海外のTwitterトレンド1位を獲得する快挙も成し遂げました(Twittrendの情報による)。また、12日22時からは誕生日配信を実施。ガーシーこと東谷義和さんや、4630万誤送金男を救ったヒカルさん、ダイエットのビフォーアフター写真公開で話題のTikTokerゆりにゃさんなど豪華なゲストが登場します。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。
 

コレコレさんは「待っているなら沸かすぜリスナー!」がキャッチコピーの配信者。2009年7月からニコニコ動画で生放送を始め、視聴者の悩み相談やYouTuberの暴露、ゲーム実況などで人気を博しています。鼻にマスクを着けた姿がトレードマーク。YouTubeやツイキャス、ニコニコ生放送などをプラットフォームに活躍しています。
 


>次ページ:コレコレさんの人気動画をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
約17キロ減量の人気TikToker、ビフォアフ写真公開! 「きれいな身体でもう彫刻」「生きる国宝」
「内臓入ってる?」人気TikTokerのゆりにゃ、ウエスト約50センチと公表に賛否の声 「努力の女神」「素直に心配…」
東海オンエア・てつやとのキス動画流出の登録者130万超YouTuber、活動休止へ。“ガーシー砲”で誹謗中傷止まず、突発性難聴を発症
スカイピース☆イニ☆&ヘラヘラ三銃士さおりん、破局報告動画を公開。約1年半の交際に終止符

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」