200万人超YouTuber、TikTokerゆりにゃへの批判ツイートを巡る再謝罪に至った経緯とは? 裏アカでの批判発覚に波紋広がる

YouTuberグループ・フォーエイト48のメンバー「ゑむ氏。」さんの過去ツイートを巡りTikTokerゆりにゃさんへ謝罪をした直後、今度は裏アカで批判ツイートをしていたことが発覚しました。両者のファンをはじめ、大きな波紋が広がっています。

小中学生を中心とした若い世代に人気のYouTuberフォーエイト48のメンバー・ゑむ氏。さんが、6年前にツイートした有名TikTokerゆりにゃさんに対する容姿批判で謝罪をしました。ところが、その謝罪後に裏アカを使って批判ツイートをしていたことが発覚し、より泥沼に。フォーエイト48公式、ゑむ氏。の公式Twitterで“再謝罪”となりましたが、この再謝罪の裏には、ゆりにゃの秘策がありました。
 

「有名人だって1人の人間なわけ!」「リプ欄地獄」


事態が大きく変わったのは8月16日、コレコレさんの生配信でした。フォーエイト48のリーダー・こたつさんから謝罪の場を設けたいと打診されたものの、同席したのはゆりにゃさん本人ではなく、ゆりにゃさんのマネージャー。その場で、ゑむ氏。さん、ゑむ氏。さんのマネージャー、ゆりにゃさんのマネージャー、ゆりにゃさん、そしてコレコレさんの5人で配信中にグループ通話で一連の騒動について話し合いをすることに。
 

その結果、ゆりにゃさん側はゑむ氏。さん側へ今回の件に関する謝罪と、フォーエイト48リスナーによる誹謗(ひぼう)中傷を止めるよう、ゑむ氏さんおよびフォーエイト48公式SNSで発信するよう要求し、相手側もそれをのむ形で今回の“再謝罪”に至りました。
 

通話中にゆりにゃさんは「リプ欄地獄」「有名人だって1人の人間なわけ!」と怒りをあらわに。これに対しゑむ氏。さんは「カッとなってやった」とあらためて謝罪。ゆりにゃさんも公式SNSでの謝罪を条件に「許す」と回答しました。
 

 


8月17日、ゑむ氏。さんとフォーエイト48公式Twitterが謝罪文を投稿。「頑張って活動して」「反省してるのがすごく伝わってきました!」など、ゑむ氏。さんを応援する声に反し、「見え透いた嘘を述べていて残念」「今回は自業自得」「音ちゃんファンの傷をえぐってしまった」と、元メンバーの音羽さんが2月15日、誹謗中傷により脱退したにも関わらず、裏アカで音羽さんについてツイートしていたことを指摘する声も寄せられました。
 

コレコレさんはゑむ氏。さんについて「よほど自分に自信がないと見た 中途半端なことはしない方がいい」とし、「ゆりにゃの中では俺を使うことが最大の復讐やったんやろうな」とコメント。ゑむ氏。さんの話題を取り上げた際の最大同時接続数は約14万人(YouTube Live中の閲覧者数数字による)、ゑむ氏。さんにとっては特大ブーメランとなりました。ゆりにゃさんにとっては、まさに倍返し……いや、それ以上だったのかもしれません。



>次ページ:ゆりにゃさん、ゑむ氏。さんの投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
約17キロ減量の人気TikToker、ビフォアフ写真公開! 「きれいな身体でもう彫刻」「生きる国宝」
「内臓入ってる?」人気TikTokerのゆりにゃ、ウエスト約50センチと公表に賛否の声 「努力の女神」「素直に心配…」
コレコレ、YouTube Liveの国内最高同接記録保持者に。12日の生配信にはガーシーやヒカルらがゲストで登場
東海オンエア・てつやとのキス動画流出の登録者130万超YouTuber、活動休止へ。“ガーシー砲”で誹謗中傷止まず、突発性難聴を発症

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点