“ガーシー砲”で活動休止中のYouTuber・きりたんぽ、誹謗中傷には「民事、刑事問わず」法的措置の構え「ずっと待ってた」声援続々

登録者130万人を超える人気YouTuberのきりたんぽさんが10月26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「罵倒コメントや脅迫、殺害予告などは法的措置」を辞さない構えを示し、反響を呼んでいます。

登録者130万人を超える人気YouTuberのきりたんぽさんが10月26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「罵倒コメントや脅迫、殺害予告などは法的措置」を辞さない構えを示しました。
 

「きりちゃんおかえり!」「ずっと待ってた」


ガーシーこと東谷義和さんに東海オンエア・てつやさんとのキス動画を暴露され、8月から活動休止に入ったきりたんぽさん。「休止のときの動画のコメントだけでも1万2000以上ももらって 今でもこんな私を待っていてくれてありがたい」「みんなのコメントに本当に救われました」と、ファンに向け感謝の思いを伝えました。
 

続けて、誹謗(ひぼう)中傷については、約6年の活動期間を経て「へこたれないスルースキルをマスターしたつもりだった」としながらも、いろんなことが重なったことや脅迫、殺害予告などで体調不良に陥り、そんな自分が情けなかったと当時の思いを明かしました。
 

今後、寄せられた誹謗中傷については、「これまでもスタッフが対応していた」と前置きした上で「民事、刑事問わず 徹底的にガンガンやってくれるようです」と報告。同時に「ただ我慢しているだけではなくなったことに 少しホッとしています」「これからも罵倒コメントや脅迫、殺害予告などは法的措置をしっかりとっていきます」と、“アンチ”に立ち向かう姿勢を見せました。
 

久しぶりのきりたんぽさんの姿に、「きりちゃんおかえり!」「ずっと待ってた本当に嬉しい!」「また辛くなったり休みたくなったら、すぐに休んでね」など、公開からわずか1日で5000件を超えるコメントが寄せられています。
 

また、「今なぜこの状態で動画を撮ったかには理由があります」「今だから話せることが沢山あるので また動画が撮れる時にお話ししていこうと思います」と動画を締めくくってます。きりたんぽさんからどんな事実が伝えられるのか、その日をファンは温かい目で見守っています。
 


>次ページ:きりたんぽさんのかわいい姿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
東海オンエア・てつやとのキス動画流出の登録者130万超YouTuber、活動休止へ。“ガーシー砲”で誹謗中傷止まず、突発性難聴を発症
今泉佑唯、「仕事を辞める決心がつきました」衝撃発表に「あなたは本当に素晴らしいアイドルだったよ」引退惜しむ声
HIKAKIN、「YouTube人生の中で1番大きい企画」動画をヒカルから“指摘”受け非公開へ「公開して欲しい」の声が続出
東海オンエア・てつや、オレンジヘア卒業で銀髪に大胆イメチェン! 「イケメンすぎてのけぞりました!」「てつやそっくりさんみたい」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた