『スラムダンク』の神宗一郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「坂口健太郎」、2位「竹内涼真」、1位は?

All About編集部独自アンケート調査による、266人が選んだ『スラムダンク』の海南大附属高校2年、最強スリーポイントシューター「神宗一郎」を演じてほしい俳優ランキングを発表! 竹内涼真さんを抑えて1位を獲得した人は?(画像出典:Amazon)

All About編集部では、10〜60代の男女266人を対象に、『スラムダンク』に関する独自調査を実施しました(調査期間:8月18日〜9月12日)。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の海南大附属高校2年、最強スリーポイントシューター「神宗一郎」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!
 
(画像出典:Amazon

神奈川県最強チーム、海南大附属高校2年生の神宗一郎。穏やかな性格ながら、熱い闘志を秘めて日々努力を積み重ね、2年生で強豪チームのスタメン入りを果たした最強のスリーポイントシューターです。1日500本のシュート練習を続け、「努力は必ず報われる」を実践する姿に心を打たれた人も多いのではないでしょうか。
 

第3位:坂口健太郎


第3位は、坂口健太郎さん。映画『余命10年』『ヘルドッグス』など、数々の話題作に出演する注目の人気俳優です。

回答者からは、「優しく微笑む表情が宗一郎とあってるから(38歳女性)」「やさしい顔つきや、雰囲気、細身の体つきなど原作に近いと思うからです(34歳男性)」「ひょうひょうとした出立ちと優しい笑顔が合っていると思います(38歳女性)」など、坂口さんの笑顔と神の優しい笑顔が重なるという声がありました。

また、「大丈夫かな~という外見でしっかり決めてくれそうな雰囲気だから(52歳女性)」「色白で似合ってる(42歳男性)」「薄顔のイケメンだから。雰囲気もそっくりだと思う(37歳女性)」など、色白で細身な体格や一見頼りなさそうなのに、大事な場面で頼もしいところなど、雰囲気がぴったりというコメントも寄せられました。
 

第2位:竹内涼真


第2位は、竹内涼真さん。ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)での熱演も話題を集めている俳優で、神宗一郎を彷彿(ほうふつ)とさせる細身のすらっとした体型が印象的です。

回答者からは、「爽やかさ、イケメン、高身長でフィットする(43歳男性)」「さわやかな見た目がイメージとぴったり(25歳女性)」「高身長で爽やかなイメージが一致するから(42歳女性)」など、爽やかさが神のイメージと合うという声が集まりました。

ほかにも、「線が細くスラッとしているから(38歳女性)」「スラッとした姿が似てるから(46歳男性)」など、体型が似ているという声のほか、「涼しい顔してスリーポイントを決めるイメージ(45歳男性)」と冷静にスリーポイントを決める姿が想像できるというコメントもありました。
 

第1位:神木隆之介


第1位は、子役時代から活躍する俳優の神木隆之介さんでした。穏やかな雰囲気と仕事へのストイックさが魅力的で、神宗一郎のイメージと重なりますね。

回答者からは、「笑顔が素敵だから(23歳男性)」「おっとりイメージが良く似合いそう(44歳男性)」「見た目草食系な雰囲気が合うと思います(36歳男性)」「ベビーフェイスだけど、芯が強く努力家の影を演じきれると思う(39歳男性)」など、神宗一郎を連想させる、神木さんの優しい笑顔に関するコメントが集まりました。

ほかにも、「シューターとしての存在感のみならず神のさりげない表現力を出すことが出来る役者さんの為(33歳男性)」「冷静に分析する感じが似ているから(26歳女性)」「爽やかな雰囲気がキャラクター性とマッチしているから(19歳男性)」「繊細さと綺麗なシュートフォームが似合いそうです(36歳男性)」など、口数は少なくても、神独特の存在感を神木さんなら表現してくれそうという声も寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『スラムダンク』の牧紳一を演じてほしい俳優ランキング! 3位「坂口憲二」、2位「鈴木伸之」、1位は?
『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング! 3位「中川大志」2位「竹内涼真」、1位は?
『スラムダンク』の「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人! 「市原隼人」を抑えた1位は?
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『スラムダンク』の「流川楓」を演じてほしい芸能人! 2位の「吉沢亮」を抑えた1位は?
『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人! 2位の「関口メンディー」を抑えた圧倒的1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化