『スラムダンク』の「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人! 「市原隼人」を抑えた1位は?

All About独自アンケート調査による、129人が選んだ『スラムダンク』の「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人ランキングを発表! 3位は「市原隼人」さん、「菅田将暉」さんと同率1位は? (画像出典:Amazon)

All About編集部は、10~60代の男女129人を対象に、バスケットボールに打ち込む高校生たちを描いた人気漫画『スラムダンク』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!
画像出典:Amazon

スピードが武器のポイントガード「宮城リョータ」。やんちゃな性格で、煽られるとすぐキレたり、短気なところがプレーに出てしまったりすることもしばしば……。バスケ部マネージャーの彩子さんが大好きで、褒められるとすぐデレデレになるおちゃめな一面も。
 

第3位:「市原隼人」さん(6票)

問題児×スポーツといえば、野球をテーマにしたドラマ『ROOKIES』。問題児たちのリーダー的存在、かつ絶対的エース役を演じていた市原隼人さん。『ROOKIES』での印象から「宮城リョータ」役に繋がった人もいるようです。
 

回答者からは、「以前、野球のドラマでの熱い演技が上手だし、スポーツが似合う(39歳女性)」「小柄ですばしっこそう(44歳男性)」「少しおちゃらけた姿も、真剣にバスケをする姿もぴったり(42歳女性)」「不良な感じが合うと思ったから(26歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位(同率):「菅田将暉」さん(11票)

(画像出典:Amazon
演技派俳優として、さまざまな作品に出演する菅田将暉さんが同率1位を獲得。宮城リョータのお調子者でおちゃめな面も、しっかり演じてくれそうです。

回答者からは、「あの髪型が似合う俳優さんは彼しかいないと思いました(35歳女性)」「茶目っ気たっぷりの演技ができそう(52歳男性)」「小生意気だけど、皆に好かれそうだから(38歳男性)」「お調子者なところが似合っていると思う(24歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位(同率):「佐藤健」さん(11票)

(画像出典:Amazon
映画『るろうに剣心』では、圧倒的な剣の腕前を持つ主人公・緋村剣心役を演じている佐藤健さんが同率1位。瞬発力やスピード感のある演技が、宮城リョータ役に重なった人も多いようです。

回答者からは、「クールだけど熱いところがハマりそうだから(39歳男性)」「るろうに剣心でのアクションシーンで、瞬発力など身体能力が高い印象を受けたので、リョータ役に合うのかなと思った(42歳男性)」「小柄で小回りがきく動きができるから(37歳女性)」「チャラそうだけど芯がしっかりしてるところが似ている(42歳男性)」などのコメントが見られました。

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『スラムダンク』の「流川楓」を演じてほしい芸能人! 2位の「吉沢亮」を抑えた1位は?
『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人! 2位「竹内涼真」、1位は?
『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人! 2位の「関口メンディー」を抑えた圧倒的1位は?

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化