All About編集部は、10~60代の男女129人を対象に、バスケットボールに打ち込む高校生たちを描いた人気漫画『スラムダンク』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の「流川楓」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!
 
(画像出典:Amazon

流川楓は、高校1年生ですでに神奈川県トップレベルのルーキー。勝ちへの執念、圧倒的な強さで常にゲームの中心となる文句なしのプレーヤーです。クールな性格と顔立ちで女性人気も高く、「流川楓親衛隊」まで発足するほどの人気ぶりです!(画像出典:Amazon
 

第3位:「小栗旬」(9票)

(画像出典:Amazon

回答者から「花より男子で演じた花沢類がハマり役で、花沢類と流川のキャラクターが少し似ているから(38歳女性)」というコメントがあったように、無口でマイペース、でもいつでも頼りになる『花より男子』の花沢類と流川楓のキャラが重なって、小栗旬さんをイメージした人もいるようです。

ほかにも「なんとなく無口が似合うから(40歳男性)」「流川の声優と声質が似ているから(42歳男性)」「クールで言葉が少ない、内面は熱いイメージがあるため(36歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:「吉沢亮」(12票)

(画像出典:Amazon

映画『東京リベンジャーズ』の佐野万次郎(マイキー)役、NHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公、渋沢栄一(篤太夫)役など、さまざまな役をこなす吉沢亮さんが2位。端正な顔立ちやクールな印象が流川楓のイメージにぴったり、という声が目立ちました。

回答者からは、「流川は綺麗な顔しているから吉沢亮しかいないと思う(26歳女性)」「クールな役が似合いそう(40歳男性)」「流川の持つ爽やかさがピッタリだと思うため(23歳男性)」「透かした感じが似合っているから(21歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:「横浜流星」(25票)

(画像出典:Amazon

空手の世界大会優勝経験もある横浜流星さんが1位を獲得。運動神経が抜群なので、流川楓のスーパープレイもこなしてくれそうです。切れ長でクールな印象の目元も、どこか流川楓の顔立ちをほうふつとさせますね。

回答者からは、「長身、イケメンで淡々としたキャラ設定にピッタリだから(35歳女性)」「クールで格好いい容姿がぴったりだから(34歳男性)」「飄々とした雰囲気でカッコイイ役は、この人に演じてほしい(18歳女性)」「本人も運動神経抜群だし、流川のクールな雰囲気が合いそう(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。

>11位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『スラムダンク』好きなキャラクターランキング! 3位「流川楓」、2位「三井寿」を抑えた1位は?
『スラムダンク』最強だと思うキャラランキング! 主人公の「桜木花道」を抑えた1位は?
『スラムダンク』好きな試合ランキング! 2位の「湘北 VS 陵南(県大会)」を抑えた1位は?