『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人! 2位の「関口メンディー」を抑えた圧倒的1位は?

All About独自アンケート調査による、129人が選んだ『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人ランキングを発表! 3位の「桐谷健太」さん、2位の「関口メンディー」さんを抑えた圧倒的1位は? (画像出典:Amazon)

All About編集部は、10~60代の男女129人を対象に、バスケットボールに打ち込む高校生たちを描いた人気漫画『スラムダンク』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!

画像出典:Amazon


湘北高校のバスケ部キャプテンで、桜木花道に「ゴリ」と呼ばれる「赤木剛憲」。最強センターの必殺技は「ハエたたき」と「ゴリラダンク」です。真面目で努力家な上に、バスケに対する情熱を持つ熱血なキャラクターで、リーダーシップにも優れています。
 

第3位:「桐谷健太」(5票)

(画像出典:Amazon
ドラマなどで、優しく熱い男を演じることも多い桐谷健太さん。181cmの高身長やはっきりとした顔立ちなどが、赤木剛憲の迫力を表現してくれそうです。

回答者からは、「ゴリっぽい存在感を表現できそうだから(44歳男性)」「声が大きくて、迫力がある感じが出せそうだから(36歳女性)」「ガタイが良いから(29歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:「関口メンディー」(15票)

インパクトのある髪型、存在感の大きさなど、「赤木剛憲」はこの人しかいない! という声も多かった関口メンディーさん。高い身体能力でリアルなゴリラダンクが見られるかもしれません。

回答者からは、「ゴリの角刈りがあんなに似合う人はいないと思うし、ガタイがいいところもぴったりかなと思う(25歳女性)」「でかいし強そう。この人しかいないのでは? (39歳女性)」「髪型といいガタイといい、まさにゴリらしいイメージが非常にマッチしている。高い身体能力も魅力です(37歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:「鈴木亮平」(50票)

(画像出典:Amazon
身長186cmの高身長、しかも、役に合わせて体重を変化させることで有名な鈴木亮平さんが1位を獲得。体格だけでなく、大きな声で気合いを入れる熱いリーダー役も雰囲気にぴったり、という声が目立ちました。

回答者からは、「ガタイの良さとリーダー役、まとめ役が似合いそう(35歳未回答)」「熱い中に優しさがハマりそうだから(39歳男性)」「若いのに渋いから(38歳未回答)」「ガタイがよく、リーダシップのあるまじめさが雰囲気に合っていると思うため(36歳女性)」などのコメントが寄せられました。

また、「ゴリに似合うような体型ができそうだから(23歳男性)」「役に合わせて体を作ってくるところがみたい(36歳男性)」「役作りで再現度が高くなりそう(31歳男性)」など、鈴木亮平さんの役作りにシビアな面に期待する声も見られました。

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『スラムダンク』の「流川楓」を演じてほしい芸能人! 2位の「吉沢亮」を抑えた1位は?
『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人! 2位「竹内涼真」、1位は?
『スラムダンク』好きなキャラクターランキング! 3位「流川楓」、2位「三井寿」を抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい