「竹内涼真」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『過保護のカホコ』、1位は?

All About編集部は「竹内涼真さんがはまり役だったと思うドラマ」に関するアンケートを実施。1位に選ばれたのは?

竹内涼真さん(画像出典:プレスリリース

185cmの長身とハンサムなルックスで大人気の俳優・竹内涼真さん。爽やかな好青年からシリアスな役柄まで演じることができる実力派俳優として活躍しています。
 

All About編集部は8月18日~9月1日、全国10~60代の458人を対象に「竹内涼真さんがはまり役だったと思うドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

3位『テセウスの船』(2020年)

3位にランクインしたのは、2020年放送の『テセウスの船』(TBS系)。原作は、東元俊哉さんの同名漫画作品。主人公・田村心(竹内涼真)が警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追うタイムスリップ・サスペンスです。父親の事件にひたむきに向き合うピュアな役どころを竹内涼真さんが熱演し、話題となりました。
 

回答理由では、「難しい役を上手く演じていた」(三重県、30代女性)、「父親の冤罪を晴らそうとする青年を熱演していたから」(大阪府、40代女性)、「家族を守るために頑張っている姿がとても魅力的でした」(埼玉県、30代女性)などの声が聞かれました。
 

2位『過保護のカホコ 』(2017、2018年)

2位は、『過保護のカホコ』(日本テレビ系)。過保護の象徴のような主人公・女子大生のカホコ(高畑充希)。そんなカホコが、同じ大学で出会った青年・麦野初(竹内涼真)との出会いによって自分探しを始め、家族の問題を次々と解決していく……というストーリー。カホコに厳しく接しつつも、時には優しさものぞかせる麦野初に胸キュンした視聴者も多いのではないでしょうか。
 

「カホコを見捨てずに寄り添ってくれるできる男の子がとても似合っていた」(埼玉県、20代女性)、「ムギノ君の不器用な愛情が堪らなかったです」(長野県、30代女性)、「一番自然な演技だったかなという印象と、涼真くんの雰囲気とかが、麦野初役にすごくはまってしまっていたからです」(長野県、20代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『六本木クラス』(2022年)

1位には、『六本木クラス』(テレビ朝日系)が選ばれました! 2020年に大ヒットを記録した韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版として制作された本作品。巨大企業の会長とその息子に人生を狂わされた主人公・宮部新(竹内涼真)が復讐(ふくしゅう)を誓い、巨大権力に屈することなく立ち向かう姿を描いています。真っすぐな性格で、男らしい新役が竹内涼真さんにピッタリ! という声が多かったです。
 

回答者からは「復讐するシーンが似合っているから」(宮城県、20代女性)、「男気のある主人公の役柄がぴったりだから」(岐阜県、40代女性)、「正義の復讐のために淡々と準備する姿に応援したくなる」(千葉県、60代男性)などの声が聞かれました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「竹内涼真」出演ドラマ人気ランキング! 3位『六本木クラス』、2位『テセウスの船』、1位は?
『六本木クラス』第11話 恋愛対決で葵が下剋上!? 竹内涼真「馬鹿なこと言いなさんな」にも反響
「竹内涼真」に共演してほしい芸能人3選! 橋本環奈、広瀬すず、あの人も?
「竹内涼真」出演の好きな映画ランキング! 2位『青空エール』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化