「コスパがいいと思うそばチェーン店」ランキング! 2位の「富士そば」を抑えた1位は?

All About編集部は、全国の10~70代の男女357人を対象に「そばチェーン店に関するアンケート」を実施。今回は、その中から「コスパがいいと思うそばチェーン店ランキング」を発表します!


All About編集部は8月22日~9月5日、全国の10~70代の男女357人を対象に「そばチェーン店に関するアンケート」を実施。調査の結果を基に、本記事では「コスパがいいと思うそばチェーン店ランキング」を発表します!


>8位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:「和食麺処サガミ」(28票)

第3位に選ばれたのは、家族連れに人気な「和食麺処サガミ」。そば以外のメニューが豊富で、手軽な価格設定にもかかわらずクオリティの高い和食を食べられる点が支持されました。
 

回答者からは「そば以外のメニューも充実しているから(30歳女性/愛知県)」「いろんなセットがあってお得(51歳女性/滋賀県)」「セットものがボリュームもあってお値打ちだと思います(62歳女性/愛知県)」「ランチを利用しますが、ボリュームもありいつも満腹になるのでコスパが良いと思いました(37歳女性/愛知県)」など、メニューが充実していて、ボリュームがあり満足感を得られるという声が寄せられ、これが票を獲得した大きな理由のようです。
 

また、「家族でも行きやすい値段設定だから(36歳女性/兵庫県)」「ファミリーで食べても料金・食べ応えがあるため(27歳男性/兵庫県)」「手頃な値段で色々あるので(45歳女性/大阪府)」と、家族連れで利用しやすく、価格がお手頃という意見も多く集まりました。
 

第2位:富士そば(85票)

第2位にランクインしたのは、立ち食いそば・うどんチェーン店の「富士そば」。朝限定のセットメニューやアクセスの良さで幅広い世代から愛されています。
 

回答者からは「価格以上に美味しくて値打ちがあるから(32歳女性/千葉県)」「数百円で素早くお腹いっぱいにできるところ(38歳女性/東京都)」「全体的にメニュー価格がリーズナブルだと感じるから(20歳男性/兵庫県)」「安いのに、味は犠牲になってなく、美味しい(40歳男性/千葉県)」など、低価格なのにおいしいという意見が多く集まりました。
 

さらに、「注文からすぐに注文品が出てくる(27歳女性/神奈川県)」「天ぷらや卵など色々なトッピングの乗った選富士蕎麦を500円で食べられる(61歳女性/新潟県)」「立ち食いでサクッと食べるのでコスパはよいと思う(44歳男性/愛知県)」「カツ丼や親子丼のセットは満足感があるのに安いと感じる(47歳女性/東京都)」と、立ち食いチェーン店ならではの提供スピードや、メニューの豊富さを評価する声も上がっています。
 

第1位:「ゆで太郎」(87票)

堂々の第1位に輝いたのは、全国に展開する立ち食いそばチェーン店「ゆで太郎」。圧倒的なコスパと安定的なおいしさを兼ね備えた大人気チェーン店です。
 

回答者からは「ワンコインで食べられるから(25歳男性/千葉県)」「他店舗と比較して量があり安価(50歳男性/群馬県)」「とにかく安いし、トッピングが楽しい(41歳女性/神奈川県)」「天ぷらも揚げたてで出てくるのに安い(46歳女性/三重県)」など、圧倒的な安さとサイドメニューの豊富さが人気を集めました。
 

また、「クーポンが多い(41歳女性/埼玉県)」「割引券をくれたり、ミニカツ丼セットなど毎日違う蕎麦セットが出てくるから(51歳男性/東京都)」「来店のたびに割引券がもらえる(46歳女性/三重県)」と、割引券の利用でさらにお得に食べられる点が他のチェーン店との差につながったようです。


>8位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
おいしいけど正直「高いな」と感じるそばチェーン店ランキング! 2位は「そじ坊」、1位は?
好きなそばチェーン店ランキング! 2位の「ゆで太郎」を抑え、僅差で1位に輝いたのは?
「そばがおいしいと思う」そばチェーン店ランキング! 「そじ坊」「富士そば」を抑えた1位は?
「天ぷらがおいしいと思う」そばチェーン店ランキング! 人気店「そじ坊」「ゆで太郎」を抑えた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」