演技がうまいと思う韓国女性俳優ランキング! 「ソン・イェジン」「パク・ミニョン」「IU」を抑えた1位は?

演技がうまいと思う「韓国女性俳優」ランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。「ソン・イェジン」「パク・ミニョン」「IU」など、人気俳優を抑えて1位を獲得した人は? (画像出典:Netflix)

(画像出典:Netflix

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「演技がうまいと思う韓国女性俳優」ランキングを発表します!

>9位までの全ランキング結果を見る
 

第4位:ソン・イェジン


第4位は、大ヒット映画『私の頭の中の消しゴム』『四月の雪』などでヒロイン役を演じ、知名度を上げたソン・イェジン。Netflix制作のドラマ『愛の不時着』でヒロインのユン・セリ役を演じ、同作の主演を務めた俳優のヒョンビンと結婚したことで、世界的に話題を集めました。

回答者からは「『私の頭の中の消しゴム』で記憶が無くなっていく様を演じたのが印象に残っているため(47歳男性)」「泣けるドラマではかなり感情移入して見てしまう儚げな表情が凄い演技力だと思います(34歳女性)」「どんな役でもこの人しかいない!と思わせてくれる演技力があると思います。また眉毛の動かし方が好きです(35歳女性)」など、過去の出演作での演技力を評価する声が集まりました。

さらに「『愛の不時着』での名演は素晴らしかったです(31歳女性)」「彼女の映画をかなりの数観ています。清純な役から、したたかな役、怖い役までこなしていて、ただキレイなだけじゃないなといつも感心してしまう(51歳女性)」など、『愛の不時着』での演技や、幅広い役柄を演じ分けるスキルの高さを称賛するコメントもありました。
 

第3位:パク・ミニョン


第3位は、パク・ミニョン。キム・ジェウクと共演した『彼女の私生活』、パク・ソジュンと共演した『キム秘書はいったい、なぜ?』など、数々の人気ラブコメドラマでヒロイン役を演じ、“ラブコメクイーン”とも呼ばれています。

回答者からは、「パク・ミニョンはラブコメでの演技がとても自然で、なおかつ画面映えする綺麗な顔立ちなので見ていて引き込まれる(29歳女性)」「可愛くてキュンキュンする女の子を演じるのが上手(20歳女性)」「チャーミングでラブコメでの演技を見るのが楽しい(29歳女性)」など、演技力の高さだけでなく、かわいらしいしぐさから目が離せないファンも多いようです。

他にも、「喜怒哀楽がわかりやすい(27歳女性)」「どの役でも役にはまっていると思うから(26歳女性)」「とにかく美しい。そして可愛らしい演技がとっても魅力的です(32歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:IU



第2位のIUは、2011年に放送されたドラマ『ドリームハイ』で俳優デビューを果たし、『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』など、数々の人気作品に出演。2022年6月に公開された、是枝裕和監督の初韓国映画『ベイビー・ブローカー』では、赤ん坊を赤ちゃんポストに預ける母親ソヨンを演じ、話題となりました。

回答者からは、「どんな役をやってもピッタリはまって、違和感がないから(20歳女性)」「どんな役にでもピッタリで演技が上手いなと思います(28歳女性)」「なりきっていて見入ってしまうから(33歳女性)」「『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』での役がはまり過ぎていて、リアルに感じました(40歳未回答)」など、どんな役も演じ分けるスキルの高さを評価する声が多く寄せられました。

さらに、「切ない演技がうまい(39歳女性)」「影のある役でのギャップが凄まじかったから(31歳女性)」「おばあちゃんが亡くなったときに泣く演技がすごい上手だった(41歳女性)」「ドリームハイの太っている子の演技がうまかった(28歳女性)」「綺麗なだけでなくシリアスな演技もこなせるから。ミステリアスな雰囲気を演技で出せるのはすごい(29歳女性)」などのコメントも集まりました。
 

第1位:パク・シネ


第1位のパク・シネは、2003年放送のデビュー作『天国の階段』では子役として出演し、人気俳優のチェ・ジウが演じる主人公の子ども時代を演じきりました。『美男<イケメン>ですね』『相続者たち』など、数々の大ヒットドラマでヒロイン役を演じています。

回答者からは、「ダントツで一番演技が上手いと思います(30歳女性)」「引き込まれる(22歳女性)」「楽しい場面や悲しい場面などで見せるパク・シネさんの表情や表現力が素晴らしくて、あっという間にそのドラマの世界観に入り込んで最後まで釘付け状態で見ることができ、本当に演技力が凄いからこうなるんだなと思ったので(52歳女性)」など、ドラマの世界観に引き込まれるというコメントが集まりました。

また、「とても自然で、特に笑顔がとても自然でかわいらしく、こっちまで笑顔になれる表情をするから(20歳女性)」「リアルな雰囲気で演技が美味いから(25歳男性)」「リアルだから(33歳男性)」「シネちゃんの涙の演技に何度泣かされたかわかりません。子役からの経験はやはりすごいと思います(36歳女性)」など、自然な演技によって、ストーリーがよりリアルに感じられるという声が寄せられました。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
好きな韓国女性俳優ランキング! 3位「パク・ミニョン」、2位「IU」を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化