好きな韓国女性俳優ランキング! 3位「パク・ミニョン」、2位「IU」を抑えた1位は?

好きな「韓国女性俳優」ランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位「IU」を抑えて1位を獲得した人気俳優とは? (画像出典:プレスリリース)

(画像出典:プレスリリース

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「好きな韓国女性俳優」ランキングを発表します!

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:パク・ミニョン


第3位は、パク・ミニョンさんでした。

2006年に放送された『思いっきりハイキック!』でドラマデビュー、その後は『彼女の私生活』、パク・ソジュンと共演した『キム秘書はいったい、なぜ?』などの人気ドラマでヒロイン役を演じ、“ラブコメクイーン”としての地位を確立しました。

回答者からは、「年々キレイになっている気がする。キレイだけど親しみやすくて親近感がわく(34歳女性)」「とにかく綺麗、、、目の保養です(22歳女性)」「とにかくお顔がタイプ(24歳女性)」など、“とにかく顔が好き”との声が多数寄せられました。

また、「とにかく綺麗! 整形を公表している潔さも非常に好き。スタイルも非常にいいので、役柄の服装も非常に注目している(24歳女性)」「可愛くて演技も上手なところ(39歳女性)」「演技もですが、スタイル、しぐさが全部異次元の可愛さの持ち主(45歳女性)」など、抜群のスタイルの良さやファッションにも注目しているとの声が集まりました。
 

第2位:IU


第3位は、IUさんでした。

15歳のデビューからK-POPクイーンとして活躍するIUさんの愛称は「国民の妹」。2011年に放送されたドラマ『ドリームハイ』で俳優デビューを果たし、『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』など、数々の人気作品に出演しています。

回答者からは、「歌も演技もうまくてキュートです(35歳女性)」「歌手として活動しながらも演技もとても上手だから(27歳女性)」「歌を歌っている時もそうだが、IUがする演技力にとても、独特な雰囲気があって引き込まれてしまうし、ドラマのOSTも歌ったりするとさらに引きこまれる(31歳女性)」「出演ドラマでの演技も自然で、まるで本当にそのキャラクターが実在するかのようで、ドラマの世界に引き込まれました。歌唱力も高く、何度も聴きたくなるので素晴らしいと思いました(36歳女性)」など、歌も演技もうまく、引き込まれるというコメントが多く集まりました。

また、「透明感のある可愛さで目で追ってしまうから(31歳女性)」「透明感が素敵だから(27歳女性)」「IUは透明感があって大好きなビジュアルですが、恋愛系ではないシリアスな演技も見ごたえがあるから(29歳女性)」「可愛くて愛嬌があり好きな女優です(28歳女性)」など、透明感やかわいらしさが魅力というコメントが寄せられました。
 

第1位:パク・シネ


第1位は、パク・シネさんでした。

子役として出演した、2003年放送の『天国の階段』がデビュー作。『美男<イケメン>ですね』、『相続者たち』など、大ヒットドラマでヒロイン役を演じています。

回答者からは、「女性らしさがすごく、かわいらしい人なので(39歳女性)」「美人でスタイルがよくて完璧だから(26歳女性)」「髪型が可愛らしいから(28歳男性)」「初めて韓国ドラマを見た時のヒロイン役がこの人でした。演技もとても自然で好きですし、顔もとても可愛いからです(20歳女性)」「見た目が可愛らしいから(25歳男性)」など、女性らしくかわいらしいとのコメントが集まりました。

また、「『美男ですね』のドラマでパク・シネさんを知りました。ドラマで演じる役の為にずっと伸ばし続けていた髪の毛をカツラを被ることなく実際にカットしてその役に挑むという女優魂に凄さを感じたのと、演技力と存在感、見た目の可愛らしさに一気に引き込まれてファンになりました(52歳女性)」「ドラマ『美男ですね』の演技に好感が持てたこと、自分がパク・シネに似ていると言われたことがあるので(50歳女性)」など、チャン・グンソクと共演した『美男<イケメン>ですね』でパク・シネさんを知ったという声が多く寄せられました。


>14位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
演技がうまいと思う韓国女性俳優ランキング! 「ソン・イェジン」「パク・ミニョン」「IU」を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在