ガーシー、「岸田総理へ」とスーツ姿で主張する動画を公開! 「何一つ矛盾の無い主張」「激アツな演説最高」

YouTuberで参議院議員の東谷義和(ガーシー)さんは8月24日、自身のInstagramを更新。「岸田総理へ」と題した動画を公開しました。コメントでは「今、国を変えられるのはガーシー先生と仲間たちです」と、称賛の声が多数上がっています。

YouTuberで参議院議員の東谷義和(ガーシー)さんは8月24日、自身のInstagramを更新。「岸田総理へ」と題した動画を公開しました。
 

「言ってること全て完璧!」


東谷さんは「岸田総理へ」とつづり、1本の動画を公開しました。ワイシャツにネクタイを締め、眼鏡姿で登場した東谷さんは、議員バッジを右手に主張を展開。岸田文雄首相が新型コロナウイルスに感染し、リモートワークを行っていることを引き合いに、「国会の出席や審議もリモートでできるはず」と主張しました。そしてコロナ禍において国が国民にリモートワークを呼び掛けているにもかかわらず、国会議員が国会に行かなければならないのは矛盾していると指摘し、国会の古き習慣であると批判しました。

また動画の中では、自身が糖尿病を患っていることを公表。新型コロナウイルスに感染した場合、疾患の重症化リスクがあるとし、感染患者の多い日本に居住しない理由の1つを明かしました。

コメントでは「ナイスすぎます」「言ってること全て完璧!」「今、国を変えられるのはガーシー先生と仲間たちです」「何一つ矛盾の無い主張」「激アツな演説最高」と、動画の内容に称賛の声が多数上がっています。

東谷さんは「ガーシー」の呼び名で知られるNHK党の参議院議員。議員就任前は“暴露系ユーチューバー”としてネットを中心に大きな注目を集めました。現在は中東のドバイに居住し、オンラインで議員活動を行っています。


>次ページ:東谷義和さんの他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
国会欠席のガーシー、委員会に「アホらし」と反発! 「言いたいこと全部言ってくれた」「カッコ良すぎる」
東海オンエア・てつやとのキス動画流出の登録者130万超YouTuber、活動休止へ。“ガーシー砲”で誹謗中傷止まず、突発性難聴を発症
コレコレ、YouTube Liveの国内最高同接記録保持者に。12日の生配信にはガーシーやヒカルらがゲストで登場
ヒカル、“4630万円問題”田口翔の独占インタビュー公開! 「反省してるのが伝わる」「笑顔が見れて良かった」

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点