物価上昇の今、フリマアプリで買いたいものランキング! 2位「洋服」、1位は?

PayPayフリマが「物価上昇に関するアンケート」を実施。どんなものをPayPayフリマで買おうとしているのか、調査結果を見ていきましょう。

物価上昇で、PayPayフリマで買いたいものランキング(画像はPayPayフリマのリリースより、以下同)

物価上昇が続く中、その影響をひしひしと感じている人も多いことでしょう。PayPayフリマが20代以上の男女253人を対象に実施した「物価上昇に関する調査」でも、94%の人が物価高騰の影響を「感じている」「やや感じている」と回答しました。
 

同じものなら少しでも安く買おうと、フリマアプリを活用する人もたくさんいますよね。どんなものをPayPayフリマで買おうとしているのか、調査結果を見ていきましょう。
 

少しでも安く買いたいものは?

物価上昇の今、安く買いたいものは、3位「日用品」、2位「洋服」。そして堂々の1位は「野菜」でした。
2021年5月と比較すると2022年の5月の野菜の購入件数は約2倍

2021年5月と比較すると、2022年の5月の野菜の購入件数は約2倍になっていることが分かります。野菜の中でも特に値段が高騰したのが「玉ねぎ」ですが、PayPayフリマの玉ねぎの平均購入価格は微増。その代わり購入件数が約6倍になっています。

玉ねぎの購入件数は6倍

PayPayフリマに出品される野菜の多くは箱売りなので、量が多いのが特徴です。長期保存ができる、シェアする人がいるなど、買う前に確認しておきたいポイントもありますね。

 

「野菜の詰め合わせ」もおすすめ

野菜の詰め合わせもおすすめ

PayPayフリマを活用する場合、1種類の野菜を大量に購入する必要はありません。例えばナスやキュウリ、トマトなど複数の野菜がセットになっている「詰め合わせ」を買うのもおすすめです。出品者の中には、購入者の要望に応えて詰め合わせる野菜を違うものに交換してくれるケースもあります。好き嫌いやアレルギーなどに合わせて、野菜を選ぶことができそうです。
 

今後も気になる物価上昇。少しでも家計の負担を減らすために、PayPayフリマなどフリマアプリを活用していくのも手です。もちろん、不用品を出品してお金に換えることも実践していきたいですね。


【おすすめ記事】
「PayPayフリマ」の新機能が超便利! 複数の本をまとめて出品する時もスムーズに
「メルペイスマート払い(定額払い)」をはじめて利用するなら今がチャンス! 50%相当のポイント還元中
物価上昇はメルカリにも影響大! 今後売れそうなモノ&出品時の注意点は
ブランド品のリメイク商品はメルカリで出品NG! 「○○風」も削除対象に
「PayPayフリマ」で上半期に検索されたものは? 食品、人名、アニメの人気ランキングを発表


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた