All About編集部では、10〜60代の男女180人を対象に、『スラムダンク』に関する独自調査を実施しました(調査期間:2022年7月11〜28日)。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の姉御(あねご)肌なマネージャー「彩子」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!
 

(画像出典:Amazon

湘北高校バスケ部の美人マネージャー、2年生の彩子にポイントガード・宮城リョータもベタぼれ。元気で頼れる姉御肌で、部員からの信頼も厚い、まさにマネージャーのかがみです。

>24位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:石原さとみ


第3位は、「唇が印象的なので(34歳女性)」「唇が似ていて明るいキャラに向いてると思いました(40歳男性)」「ちょいたらこ唇で気が強い役もできるから(29歳男性)」などの声が集まった、石原さとみさん。

さらに、「妖艶な雰囲気とセクシーな感じが似ていると思った(28歳男性)」「セクシーさと思い切りの良さがよく似合うと思うからです(24歳男性)」「グラマラスなのにセクシー過ぎず、しかも清潔感とカッコよさもある女優さんなのでぜひ彩子さんを演じて欲しいです(43歳女性)」など、彩子のセクシーな雰囲気もぴったりというコメントも寄せられました。

ほかにも、「ズバズバ言うところが合いそう(26歳男性)」「さっぱりとした、はきはきと物を言いそうなイメージがあってそうだから(40歳女性)」という意見も。石原さんがこれまでに演じてきたサバサバした性格の役柄から彩子のイメージを連想した人が多いようです。
 

第2位:今田美桜


第2位は、「はつらつとして勢いがあるから合いそう(37歳女性)」「ハキハキした元気な感じが合うと思います(35歳女性)」「元気よくハキハキしてそう(36歳男性)」との声が多く集まった、今田美桜さん。

ほかにも、「程よいギャルみと気の強そうな顔が合うと思ったから(21歳女性)」「アネゴ肌なイメージのある彩子。アネゴ肌って感じはないのですが今田美桜ちゃんは元気なイメージなので選んでみました(45歳女性)」「綺麗で姉御肌的な演技やリョータのあしらい方もイメージ出来やすかったから(29歳男性)」など、とにかく元気で姉御肌な彩子を演じられそうという声も。

また、「唇のふっくらした感じが似てる(32歳女性)」「唇が厚いのと、セクシーさも出せる若手で、眉毛や雰囲気さえいじれば意外と化けると思いました(37歳女性)」など、彩子のふっくらと厚みのある唇と似ているとの声もありました。
 

第1位:広瀬アリス


第1位は、「姉御感があるから(52歳女性)」「姉御肌なイメージだから(45歳男性)」「テンション高めのマネージャーって感じがする(27歳男性)」などの声が集まった、広瀬アリスさん。

回答者からは、「バスケ経験者だし、フランクな感じがピッタリ(40歳男性)」「サバサバした雰囲気と顔立ちがキャラに合ってる。ソバージュヘアがハーフ顔なら浮かずに合いそう(27歳女性)」「本人もバスケをしていたし、サバサバした感じがあっている(46歳女性)」など、バスケ経験者でもあり、サバサバした感じが雰囲気に合うというコメントが寄せられました。

ほかにも、「元気でしっかりしてて、優しさもある感じ(46歳女性)」「ギャルっぽいお姉さん的なキャラクターとして適任と思いました(30歳男性)」などの声がありました。


>24位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『スラムダンク』の「流川楓」を演じてほしい芸能人! 2位の「吉沢亮」を抑えた1位は?
『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング! 3位「中川大志」2位「竹内涼真」、1位は?
『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人! 2位の「関口メンディー」を抑えた圧倒的1位は?
『スラムダンク』の「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人! 「市原隼人」を抑えた1位は?
『スラムダンク』の「仙道彰」を演じてほしい俳優!3位は「新田真剣佑」、2位は「竹内涼真」、1位は?
『スラムダンク』の「木暮公延」を演じてほしい俳優! 3位は「松坂桃李」、2位は「神木隆之介」、1位は?
『スラムダンク』の「水戸洋平」を演じてほしい俳優! 同率2位は「磯村勇斗」「吉沢亮」、1位は?
『スラムダンク』の「赤木晴子」を演じてほしい俳優! 3位は「有村架純」、2位は「橋本環奈」、1位は?
『スラムダンク』の「彩子」を演じてほしい俳優! 3位は「石原さとみ」、2位は「今田美桜」、1位は?