土屋太鳳『やんごとなき一族』振り返り、出演時の涼しげな着物姿を披露! 「お着物最高」「眼福です」

女優の土屋太鳳さんが、7月28日に自身のInstagramを更新。6月30日に最終回を迎えたドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)に出演した際の着物姿を披露しました。

女優の土屋太鳳さんが、7月28日に自身のInstagramを更新。ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)に出演した際の着物姿を披露しました。
 

「なぜか和装は涼やかな雰囲気があるので」


土屋さんは「今日も暑いですね」「身体は大丈夫でしょうか?」とコメントをつづり始めると、計4枚の写真を投稿。「なぜか和装は涼やかな雰囲気があるので」「今日の#木10 『#やんごとなき一族 』振り返りは着物編1」と、ドラマ中で着用した淡い着物姿を披露しました。

「最初のトラブルのスイッチとなったこの着物だけれど、今から思うと、結局はこの着物が深山家での佐都のスタートダッシュを後押ししてくれたような気がするし、『佐都と言えば和装』というイメージの第一歩になった気がします」と、作品を振り返りました。

土屋さんはさらに「ここからの着付けの変化にもぜひ注目して観ていただけたら楽しむポイントが増えるような気がします」と、ドラマの楽しむポイントまで丁寧に説明しました。

この投稿に、ファンからは「すごく似合ってるし可愛いです」「振り返りありがとうございます」「着物編、次回も楽しみです」「お着物最高」「眼福です」など、さまざまなコメントが寄せられました。

6月30日に最終回を迎えた『やんごとなき一族』(フジテレビ系)。土屋さんは上流社会に嫁いだ下町育ちの主人公・篠原佐都を熱演しました。
 


>次ページ:土屋太鳳さんの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
『やんごとなき一族』松本若菜の超絶早口なセリフ練習風景を動画で公開! 松本洸平は「#松本劇場」と表現
“やんごとなき”強烈な顔芸が話題の松本若菜、7話ナダルのセリフはアドリブ⁉「またも現場は大爆笑に」
『やんごとなき一族』 土屋太鳳、松下洸平の肩に腕を回し「このリラックス感いいですね~」と反響
『やんごとなき一族』 初回放送でTwitterトレンド1位を獲得! タイトルバック映像も「絵になる、お二人」と話題に
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在