“やんごとなき”強烈な顔芸が話題の松本若菜、7話ナダルのセリフはアドリブ⁉「またも現場は大爆笑に」

ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の公式Twitterが6月2日に更新。松本若菜さんと佐々木希さんのワンシーンを説明。松本さんの変顔がアドリブだったことを明かし、話題になっています。

ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の公式Twitterが6月2日に更新。撮影中の裏話を明かしました。
 

「台本書かれていたのは 『(こわっ)』とだけ」


公式Twitterは同日に放送された第7話の写真を投稿。「覚醒した泉に 美保子が思わず 『イッちゃってるぅ』」と、松本若菜さんと佐々木希さんのワンシーンを取り上げています。

ドラマ内で強烈な顔芸が話題になっている松本さん。第7話では嫉妬に狂う佐々木さん演じる立花泉に対し、「イッちゃってるぅ」とリアクション。お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんのギャグが飛び出し、話題になっていました。

公式Twitterはこのシーンについて「台本書かれていたのは 『(こわっ)』とだけ」と、松本さんのアドリブ演技だったことを明かしました。「現場で #松本若菜 さんから このギャグが飛び出した瞬間 またも現場は大爆笑に」と、撮影現場の様子もつづりました。

これに対しファンからは「アドリブだったなんてさすがです」「めっちゃ笑いました」「まさか若菜さんアイデアだったとは」「さすが、美保子さん」「ギャグ&使いどころを心得てるな~」など、さまざまなコメントが寄せられました。
 


>次ページ:『やんごとなき一族』公式Twitterの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
『やんごとなき一族』松本若菜の超絶早口なセリフ練習風景を動画で公開! 松本洸平は「#松本劇場」と表現
『やんごとなき一族』 初回放送でTwitterトレンド1位を獲得! タイトルバック映像も「絵になる、お二人」と話題に
『やんごとなき一族』 土屋太鳳、松下洸平の肩に腕を回し「このリラックス感いいですね~」と反響
『やんごとなき一族』第1話「花男みすごい」「昼ドラみたい」キャスト陣の怪演が話題
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望