『ONE PIECE』で好きな主要キャラクターランキング! 主人公「モンキー・D・ルフィ」を抑えた1位は?

7月22日は、人気漫画『ONE PIECE』の日。同作は25周年を迎えます。記念日にちなんで、All About編集部では『ONE PIECE』に関する独自調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ『ONE PIECE』で好きな主要キャラクターランキングを発表します!(画像出典:Amazon)

(画像出典:Amazon

1997年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の『ONE PIECE』。20周年を迎えた2017年、連載が開始された7月22日が「ONE PIECEの日」として日本記念日協会により制定されました。

All About編集部では、7月22日の『ONE PIECE』の日にちなんで、独自調査を実施。同調査は、全国の10〜50代の男女214人を対象にインターネット上で実施しました(調査期間:2022年7月11〜20日)。今回は、ファンが選んだ『ONE PIECE』で好きな主要キャラクターランキングを発表します!
 

第3位:トラファルガー・ロー

「キャラデザ、声、使う技すべてがかっこいいと思います(30歳女性)」「ビジュアルが好き。技がかっこいい。ストーリーが動く役目をこなすことが多いので登場するとワクワクする(31歳男性)」「シャボンディ諸島で初登場した時から好き。見た目が良い。色気が凄い。新世界編からいつ頃出るのか楽しみにしていたら、パンクハザードからずっと出てて嬉しすぎます!! ローの過去まで分かって、より好きになりました! まさかの『Dの一族』でこれからどうなっていくのか楽しみです!(23歳女性)」など、熱狂的な声が多く集まった、ハートの海賊団船長の「トラファルガー・ロー」が3位。

回答者からは、ほかにも「バックボーンに裏打ちされた渋さ(33歳男性)」「冷静でクールなところがかっこいい。コラさんとのエピソードでは優しい心を持っていることがわかった(37歳女性)」「見た目に反して、意外と仲間思い。やっぱりお兄ちゃんなので年下には少しだけ甘いところがあるのでギャップが良い。梅干しとパンが嫌いなところがかわいい。普通に顔が良いところです(27歳女性)」「オペオペの実の力が羨ましい(34歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:モンキー・D・ルフィ

「永遠の少年の心を持っているからです(32歳女性)」「優しくて明るくて強いからです(44歳男性)」「あの無邪気だけど熱いハートのキャラにぐっとくるから(39歳女性)」「純粋な性格でありながら大切なものはしっかり守り抜く男らしさが好きです(43歳男性)」「ルフィは言うまでもなくかっこよく、常にまっすぐなので好きです(23歳女性)」などの声が集まった、純粋でまっすぐで熱いキャラの絶対的主人公「モンキー・D・ルフィ」が2位。

回答者からは、「毎度、戦いの中で様々な成長を遂げるルフィがいつも、この戦いの中でどう成長するのだろうかと気になります。いつ新しいギア5が見れるか、ゴムゴムの実が覚醒するのか、覇気をどこまできわめるのか知りたくて、毎週、ジャンプを見ます(24歳男性)」「やっぱりわくわくしたことを言ってくれる(30歳男性)」「常に明るくて、前向きな主人公で勇気をもらえるから(34歳女性)」など、常にわくわくした気持ちや勇気を与えてくれる、などのコメントが寄せられました。
 

第1位:ロロノア・ゾロ  

「かっこいいし、威張ってないから(55歳男性)」「強くてかっこいいけど気取ってないところが好き(37歳女性)」「ルフィに対する考え方もかっこいいし、技もかっこいいし、とにかくかっこいい(29歳女性)」「三刀流の技がカッコイイです。また、剣士としての心得として、背中の傷は剣士の恥だというセリフに痺れました(37歳男性)」など、とにかく「かっこいい」の言葉が集まった「ロロノア・ゾロ」が1位でした。

「強くて、確固たる意思があり、『漢!』というイメージだから。また、ガタイも良く、色気がある(25歳女性)」「わたしの中では、男の中の男!ってイメージ。仲間思いで、でもそれを全面に出さず裏でみんなを支えてる姿がカッコいいから(29歳女性)」「無口だが冷静で判断力があり、男らしい。見習いたい(38歳男性)」など、ゾロの情熱的な姿はまさに“男の中の男”だと感じている人が多い様子。

また、「剣豪がかっこいい。あんなに強いのに方向音痴っていうギャップがまた良い(45歳女性)」「懐の広い感じなのに、方向音痴という短所があるのが好きだからです(33歳男性)」など、方向音痴という“ギャップ”も愛される理由のようです。


>18位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィを演じてほしい芸能人! 2位の山崎賢人を抑えた1位は?
『ONE PIECE』のロロノア・ゾロを演じてほしい芸能人! 2位の市原隼人を抑えた1位は?
ファンが選んだ『ONE PIECE』で好きなシリーズランキング! すべての始まり「東の海編」を抑えた1位は?
『ONE PIECE』の「麦わらの一味」で好きなキャラクターランキング! 3位「サンジ」を抑えたTOP2は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた