『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィを演じてほしい芸能人! 2位の山崎賢人を抑えた1位は?

7月22日は、『ONE PIECE』の日。記念日にちなんで、All About編集部では『ONE PIECE』に関する独自調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ、主人公のモンキー・D・ルフィを演じてほしい芸能人ランキングを発表します!(画像出典:Amazon)

All About編集部では、7月22日の『ONE PIECE』の日にちなんで、独自調査を実施しました。同調査は、全国の10〜50代の男女214人を対象にインターネット上で実施(調査期間:2022年7月11〜20日)。今回は、ファンが選んだ、主人公のモンキー・D・ルフィを演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。
 
(画像出典:Amazon

麦わら帽子がトレードマークの主人公、モンキー・D・ルフィ。夢は“海賊王”になること。楽観的で自由奔放、かけがえのない宝物として仲間を大切にするため、仲間からの信頼も厚い、海賊団「麦わらの一味」の船長です。
 

第3位:神木隆之介


「ルフィの魅力である純粋さが、神木隆之介さんのピュアな印象とマッチしていると思います(25歳女性)」「屈託ない笑顔は勿論演技力も素晴らしく、ルフィの役柄にも寄り添える、俳優さんだと思った為です(31歳女性)」「人懐っこく誰とでも仲良くなれるという性格はルフィに通ずるものがあると感じるから(29歳女性)」など、純粋で仲間から慕われるルフィの人柄とイメージが重なる、との声が集まった神木隆之介さんが3位。

ほかにも、「笑った時の雰囲気が似ている気がする(32歳女性)」「ルフィと少し雰囲気が似ていて、いつも笑顔で明るいイメージがあるからです。体型も近いと思います(24歳男性)」など、ルフィのトレードマークでもある屈託のない笑顔を自然に表現してくれそうとの声も。

さらに、「儚い感じが似合ってそう(35歳女性)」「若くて元気があるけど、真面目な時はとても真面目に演じてくれそう(37歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:山崎賢人


「ルフィは可愛い系の顔だと思うので、まず見た目的に可愛い系の顔をした俳優さんじゃなきゃダメだから! 年齢的には青年なルフィだが、少年感をめちゃくちゃ出して欲しいので、キングダムの演技がとても良かった山崎賢人くんが良いと思います!! (23歳女性)」「可愛い顔が合っていると思ったからです(37歳男性)」など、ルフィの少年のような可愛い顔を表現するならこの人!との声が集まったのは、山崎賢人さん。

回答者からはほかにも、「少年っぽさが合うと思いました(30歳女性)」「ルフィの明るい感じが似合うからです(42歳男性)」「実力のある俳優さんで、コメディもシリアスもしっかりと演じてくれそう(25歳女性)」などのコメントが寄せられました。

また、「本人の少し天然な感じが合う気がするしアクションもできるから(23歳女性)」など、主人公・信を演じる現在公開中の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』でのアクションシーンを見てルフィを連想した人もいたようです。
 

第1位:菅田将暉


「天真爛漫なイメージ(48歳男性)」「一番少年心がありそうだから(27歳男性)」「auのcmの鬼ちゃんや『となりの怪物くん』の吉田春など、天真爛漫で喜怒哀楽がはっきりしたキャラクターの雰囲気に合うと思うから(34歳女性)」など、ルフィの“天真爛漫”なイメージとぴったり、との声が集まった菅田将暉さんが1位でした。

ほかにも、「やんちゃな部分と芯の強い部分を演技できそうだと思ったため(24歳女性)」「くしゃっとした笑顔と迫真の演技が、ルフィの明るいところからシリアスなところまで幅のある雰囲気をカバーできそうだから(21歳女性)」「演技力が高く、ルフィの明るくてバカっぽい一面と頼りになる船長っぷりを上手に演じ分けてくれそうだからです(39歳女性)」など、ルフィのさまざまな表情を演じ分けてくれそうとの声も。

さらに、「主人公感がすごい(30歳男性)」「表現力があり、またやや童顔気味なのでやんちゃな青年っぽさを出せると思ったから(19歳男性)」「純真無垢なキャラクターがルフィのイメージに合うから。細身の体もどことなく似ているから(40歳男性)」などのコメントも寄せられました。


>6位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ONE PIECE』のロロノア・ゾロを演じてほしい芸能人! 2位の市原隼人を抑えた1位は?
『ONE PIECE』のナミを演じてほしい芸能人! 2位の長澤まさみを抑えた1位は?
『ONE PIECE』のサンジを演じてほしい芸能人! 2位の横浜流星を抑えた1位は?
『ONE PIECE』の「麦わらの一味」で好きなキャラクターランキング! 3位「サンジ」を抑えたTOP2は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた