【家の方が危機】遠征にヤバイものを持ってきてしまったご当地ヒーローに20万超のいいね! 帰宅後の安否を取材した

北九州のご当地ヒーロー、キタキュウマン(@kita_q_man)さんが投稿したツイートが話題に。そこで今回は、ご本人に直撃取材! ツイートの心境やその後の展開などお話を伺いました。

北九州のご当地ヒーロー、キタキュウマン(@kita_q_man)さんが投稿したツイートが話題になっています。


「鹿児島遠征であってはならない物があってはならない状態でカバンに入ってた」という言葉と共に投稿された画像は、なんとエアコンのリモコン!


しかも冷房オン、22℃の急速パワフル運転の状態で発見されました。こ、これって、家のエアコンを全開つけっぱなしで遠征に来ちゃってるってことですよね? ひいぃ……!
 


このツイートには、20万件を超える「いいね」(7月13日現在)がついたほか、「電気代怖い」「冷え冷えのお家に帰れますね」といったリプライも多数寄せられ、大反響となっています。


そこで今回は、キタキュウマンさんに直撃取材! 事の経緯や心境、その後の展開などお話を伺いました。

 

「ヒーロースーツの肩パーツの中からポロッと出てきた」

――いつどこで、どんなきっかけでリモコンを発見されたのでしょうか。


キタキュウマンさん:ヒーローショー準備中、なぜか私の肩パーツの中からポロッと出てきた。


――ヒーロースーツの肩パーツから!?  それはびっくりしますね! 見つけたときはどう思いましたか。


キタキュウマンさん:実は数週間前から探していたので助かった。2つ同じエアコンがあるのでもう1つの方で操作していた。


――数週間前から! もしかしてずっと、肩パーツの中に入っていたんでしょうか……! 帰宅後、気になるエアコンの状態はいかがでしたか?


キタキュウマンさん:夏の蒸し暑さが押し寄せ、逆に安心した。


――よかった! つきっぱなしじゃなかったってことですよね! 私も安心しました。皆さんも気になっていたと思います。SNSの反響のご感想をお聞かせいただけますか。


キタキュウマンさん:鹿児島のご当地ヒーロー「エクス」とともに控室で笑いながら何気なくツイートしたが、ここまで話題になるとは思わなかった。


――控室で笑いながら!? めちゃめちゃ余裕じゃないですか! お2人ともさすがです。それでは最後に、読者の方に伝えたいことがありましたらお願いいたします。


Twitterのフォローよろしく! と言いたいところだが、すでにこのツイートで1000人以上フォロワーが増えたのでいいや。


――かっこいい! キタキュウマンさん、本日はありがとうございました!



さすが西日本ナンバーワンヒーロー(ご本人HPより)。ミステリアスなかっこよさと親しみやすいユーモアを兼ね備えてらっしゃいますね。


Twitterはもちろん、"キタキュウマンの具" こと中の人・滝夕輝さんの「他他ともに認めるイケメンのインスタ」(ご本人談。でも本当にイケメンです)もすてきなので、ぜひチェックしてみてください!


>次ページ:キタキュウマン(@kita_q_man)さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
「飲み会の時の俺」「自分を見ているよう」犬見知りを発動した柴犬に共感の声続々【飼い主さまに取材した】
「クラシルみたいに作りました」ねるねるねるねの料理動画が大反響! 作者に取材したらまさかの一発撮りだった!
「写真かと思った」「レベルが人智を超えとる」リアルすぎるニンテンドー3DSの絵に25万超のいいね! 作者に話を聞いた
「めっちゃ真剣に見てるわ」チラシを吟味するかわいすぎる赤ちゃん、他にも大人顔負けの行動をしていた【親御さんに取材】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた