【家の方が危機】遠征にヤバイものを持ってきてしまったご当地ヒーローに20万超のいいね! 帰宅後の安否を取材した

北九州のご当地ヒーロー、キタキュウマン(@kita_q_man)さんが投稿したツイートが話題に。そこで今回は、ご本人に直撃取材! ツイートの心境やその後の展開などお話を伺いました。

北九州のご当地ヒーロー、キタキュウマン(@kita_q_man)さんが投稿したツイートが話題になっています。


「鹿児島遠征であってはならない物があってはならない状態でカバンに入ってた」という言葉と共に投稿された画像は、なんとエアコンのリモコン!


しかも冷房オン、22℃の急速パワフル運転の状態で発見されました。こ、これって、家のエアコンを全開つけっぱなしで遠征に来ちゃってるってことですよね? ひいぃ……!
 


このツイートには、20万件を超える「いいね」(7月13日現在)がついたほか、「電気代怖い」「冷え冷えのお家に帰れますね」といったリプライも多数寄せられ、大反響となっています。


そこで今回は、キタキュウマンさんに直撃取材! 事の経緯や心境、その後の展開などお話を伺いました。

 

「ヒーロースーツの肩パーツの中からポロッと出てきた」

――いつどこで、どんなきっかけでリモコンを発見されたのでしょうか。


キタキュウマンさん:ヒーローショー準備中、なぜか私の肩パーツの中からポロッと出てきた。


――ヒーロースーツの肩パーツから!?  それはびっくりしますね! 見つけたときはどう思いましたか。


キタキュウマンさん:実は数週間前から探していたので助かった。2つ同じエアコンがあるのでもう1つの方で操作していた。


――数週間前から! もしかしてずっと、肩パーツの中に入っていたんでしょうか……! 帰宅後、気になるエアコンの状態はいかがでしたか?


キタキュウマンさん:夏の蒸し暑さが押し寄せ、逆に安心した。


――よかった! つきっぱなしじゃなかったってことですよね! 私も安心しました。皆さんも気になっていたと思います。SNSの反響のご感想をお聞かせいただけますか。


キタキュウマンさん:鹿児島のご当地ヒーロー「エクス」とともに控室で笑いながら何気なくツイートしたが、ここまで話題になるとは思わなかった。


――控室で笑いながら!? めちゃめちゃ余裕じゃないですか! お2人ともさすがです。それでは最後に、読者の方に伝えたいことがありましたらお願いいたします。


Twitterのフォローよろしく! と言いたいところだが、すでにこのツイートで1000人以上フォロワーが増えたのでいいや。


――かっこいい! キタキュウマンさん、本日はありがとうございました!



さすが西日本ナンバーワンヒーロー(ご本人HPより)。ミステリアスなかっこよさと親しみやすいユーモアを兼ね備えてらっしゃいますね。


Twitterはもちろん、"キタキュウマンの具" こと中の人・滝夕輝さんの「他他ともに認めるイケメンのインスタ」(ご本人談。でも本当にイケメンです)もすてきなので、ぜひチェックしてみてください!


>次ページ:キタキュウマン(@kita_q_man)さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
「飲み会の時の俺」「自分を見ているよう」犬見知りを発動した柴犬に共感の声続々【飼い主さまに取材した】
「クラシルみたいに作りました」ねるねるねるねの料理動画が大反響! 作者に取材したらまさかの一発撮りだった!
「写真かと思った」「レベルが人智を超えとる」リアルすぎるニンテンドー3DSの絵に25万超のいいね! 作者に話を聞いた
「めっちゃ真剣に見てるわ」チラシを吟味するかわいすぎる赤ちゃん、他にも大人顔負けの行動をしていた【親御さんに取材】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」