「めっちゃ真剣に見てるわ」チラシを吟味するかわいすぎる赤ちゃん、他にも大人顔負けの行動をしていた【親御さんに取材】

「めっちゃ真剣にちらし見てるわ」と、どんちゃん 6mさん(@dontsukkyy)が投稿した写真がTwitter上で話題となっています。All About編集部では今回の投稿について、ご本人へ詳しいお話を聞きました。

5月30日にどんちゃん 6mさん(@dontsukkyy)が投稿した、ツイートが話題となっています。

「めっちゃ真剣にちらし見てるわ」とコメントして投稿したのは、赤ちゃんが1枚のチラシを見ている写真。赤ちゃんらしからぬ真剣なまなざしに、「すっごく可愛い」「めっちゃ可愛いけどわろた」「見習わねば!」「新聞を読むお父さんみたい」と多くのコメントが寄せられました。8万件超の「いいね」がつくほどの反響が集まっています(6月6日時点)。
 

今回、All About編集部ではどんちゃん 6mさんを取材し、この投稿について詳しいお話を聞きました。
 

真剣に読んでいたのは「保険とお金」に関するチラシ。他にも大人顔負けの行動をしていた

――お子さまが読んでいたのはどんなチラシでしょうか?

どんちゃん 6mさん:原本を捨ててしまったので詳しくは忘れてしまいましたが、保険とお金に関するもので、ぜひご相談を! みたいな感じのものです。

――今回のお写真は偶然ではなく、チラシがお好きだったり、いつもチラシを読んでいたりするのでしょうか? 

どんちゃん 6mさん:今回初めてチラシを読んでいる姿を見ましたので、偶然かと思います。状況としては、私が床で不要なチラシの仕分けをしていたところ、気付いたら息子が手に取って眺めていた、という感じです。

――他にも、お子さまが大人顔負けの行動をしていたことはありますか? 

どんちゃん 6mさん:私がiPadを使用していた際に、息子がiPadからApple Pencilを外して握り、偶然にもメモ帳を開いた時には驚きました(笑) 少し見づらいですが、写真はこちらです。
 
iPadからApple Pencilを外し、偶然にもメモ帳を開いたときのお写真


――メモ帳まで開くとは……! 偶然でもすごいですね! 最後に、今回のツイートの反響をどのように感じていらっしゃいますか?

どんちゃん 6mさん:何気ないツイートがこんなに伸びると思っていなかったので、ただただ驚くばかりです。でも、「かわいい!」や「昔の頃の子供を思い出した」などの感想をたくさんいただき、少しでも見ていただいた方になにか響くものがあってうれしく思います。


どんちゃん 6mさんのTwitterでは、赤ちゃんのかわいらしい様子が他にも多く投稿されています。若干0歳にして大人顔負けの行動を取る赤ちゃん、今後の成長も楽しみですね。
 


【おすすめ記事】
「いつでも逃げていいんだよ」非常口の中のヒトが飛び出すアートが話題。着想のきっかけや込められたメッセージを取材した
「写真かと思った」「レベルが人智を超えとる」リアルすぎるニンテンドー3DSの絵に25万超のいいね! 作者に話を聞いた
「市販の牛乳」人気ランキング! 3位は「おいしい雪印メグミルク牛乳」、TOP2は?
子どものセルフレジ使用は何歳からアリ? 「おままごと感覚は迷惑」「積極的に経験させたい」など賛否

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても