好きなゲームYouTubeチャンネルランキング! 「まひとくん。」「まふまふちゃんねる」を超えた1位は?

「Simeji」は、2022年3月4〜15日の期間、10~24歳の男女2297人を対象に「好きなゲームYouTubeチャンネル」に関する調査を実施。Z世代が選ぶ人気チャンネルをランキングで発表します!


今やテレビ並みの視聴者数を持つYouTube。バイドゥが運営する「Simeji」は、2022年3月4〜15日の期間、10~24歳の“Z世代”の男女2297人を対象に「好きなゲームYouTubeチャンネル」に関する調査を実施。ランクインしたチャンネルを紹介します。
 

第3位:まひとくん。


3位は爽やかな優しい声とキャラクターを使ってゲームを実況する「まひとくん。」がランクインしました。『Minecraft(マインクラフト)』や『あつまれ どうぶつの森』など、1人でできるゲームをメインに配信する「まひとくん。」。動画配信サイトに加えて、5人組ユニット『Knight A - 騎士A -』のメンバーとしても活動するマルチなYouTuberです。

回答者のコメントでは、「一緒になって楽しめる」「歌が上手い!ゲームが上手い!」「面白いところ、話が分かりやすい」「可愛い。救ってくれる。一つ一つの言葉に助けられる」といった声が寄せられました。
 

第2位:まふまふちゃんねる


2位に選ばれたのは『第72回NHK紅白歌合戦』に初出場し、話題となった「まふまふちゃんねる」でした。透き通った美声の持ち主のまふまふさん。かわいいキャラクターを用いたゲーム実況は、動画編集のクオリティーが高いと評判です。またゲーム実況はもちろんのこと、「歌ってみた」など、持ち前の美声を生かした配信をたくさん行っています。

回答者のコメントでは、「すごく考察したり、ハイテンションだったり、ゲームが上手!」「動画編集が凄く上手い」「面白くて分かりやすい」「声が綺麗」との声が多数。顔を隠す人が多い中、顔出しをするYouTuberとしても知られています。
 

第1位:キヨ。


1位に選ばれたのは、公式YouTubeチャンネル登録者数385万人(2022年7月時点)を誇る、トップYouTuberの「キヨ。」さんとなりました。圧倒的なトーク力を持つ「キヨ。」さん。持ち前の明るさでハイテンションな実況が面白いと話題です。ダークな内容のゲームも、ユーモアのある実況でつい見入ってしまう人が多いようです。

回答者のコメントでは、「話し方が面白い!編集が面白い」「時々叫んだりホラー実況が面白い」「ゲーム実況の説明がわかりやすい」「トークのテンポが聞いてて心地いい」「奇跡に近いハプニングがよく起こり飽きない」「驚く場面があったら絶叫など面白い反応をする」「口からブレーキ音が出るところ」「ずっとハイテンション」との声が集まりました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです
※3位「まひとくん。」の正式名称に環境依存文字が含まれているため、一部省略して記載しています

【おすすめ記事】
10代が選ぶ「好きなゲーム実況者」ランキング! 「狩野英孝」や「ポッキー」を抑えた1位は?
「家庭用ゲーム機」人気ランキング! 「NINTENDO64」「Wii」を抑えた1位は?
「BGMが好きなゲーム」ランキング! 『ファイナルファンタジー』『クロノ・トリガー』を抑えた1位は?
ポケモンの「最初の3体」は何を選ぶ? ゲーム世代別御三家ランキング!

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」