今やゲーム実況はネットカルチャーを盛り上げるエンターテインメントのひとつ。TBSラジオ『TALK ABOUT』は、10代のリスナーを対象としたアンケート「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」で「好きなゲーム実況者」を調査しました。1位に輝いたのは誰なのか? ランキングを見ていきましょう!

調査は10代の男女283人を対象に、番組の公式LINEを通して実施しました。
 
好きなゲーム実況者TOP3
好きなゲーム実況者TOP3
 

同率3位は「赤髪のとも」「狩野英孝」

まずは「赤髪のとも」。YouTubeチャンネルを開設した2009年以降多くの動画を投稿し、総動画数は4000本以上! 「メンバーとの会話が面白い」「仲間とわちゃわちゃ遊んでいる感じでこっちも笑顔になる」など、チームプレイならではのにぎやかなスタイルが人気です。実写チャンネルも必見!

同率でランクインしたのはお笑い芸人としても活躍する「狩野英孝」です。ゲーム実況を始めたのは2020年からと歴は浅いですが、それ故のたどたどしさが「見ていて応援したくなる」ようです。「天然なところが面白い」「いつまでも慣れていないところが飽きない」というコメントからも、狩野英孝さん本来の魅力がゲーム実況にも表れているといえますね。

それぞれ個性豊かな実況スタイルで、視聴者をゲームの世界に夢中にさせてくれる実況者ばかり。まだ見ていないゲーム実況があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

2位は「ポッキー」

YouTubeのチャンネル登録者数300万人以上を誇る「ポッキー」。「イケボでイケメンで面白い」という人気要素の全てを持ち合わせた実況者です。メジャーなタイトルから海外のゲーム、ハイレベルなゲームまで幅広くチャレンジしているのも特徴で、「クリアできないゲームを選んでくれるから見てるとやりたくなる」という視聴者も多いようです。
 

1位は「キヨ。」

大胆で自由なスタイルが特徴の「キヨ。」が、ナンバー1に! しゃべり続ける実況に「ほぼ友達がゲームしているのを見ている感覚だけどリアクションが面白い」「とにかく騒がしい(笑)」という声が多数寄せられました。またホラーゲームもハイテンションにやることから「ホラー系でもコメディに見える」と言われるほど。他の実況者とのコラボ動画「最終兵器俺達」も人気!


【おすすめ記事】
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 「東海オンエア」を抑えた1位は?
男子高校生が好きなYouTuberランキング! 「はなおでんがん」を抑えた1位は?
「教育系YouTuber」人気ランキング! 3位「松丸亮吾」、2位「中田敦彦」、1位は?
中高生1000人が選んだ好きなYouTuberランキング! 1位は?

【関連リンク】
プレスリリース