メルカリの友達招待プログラムが一部変更に(画像は筆者撮影)

メルカリに友達を招待するとポイントがもらえる「友達招待プログラム」。6月28日から一部変更がありました。もらえるポイントには変更はありませんが、有効期限が短くなっているので注意が必要です。
 

友達招待プログラムの変更点は2つ

友達招待プログラムの変更点は主に2つ

メルカリ​​では友達を招待するとメルカリやメルペイでの支払いで使えるポイントがもらえる「友達招待プログラム」があります。6月28日から、以下2点が変更になりました。
 

■ポイント付与のタイミング
友達をメルカリに招待すると、招待した人とされた人の両方にポイントが付与されます。通常は500ポイントです(キャンペーンで1000ポイントになることもあります)。ポイントが付与されるタイミングですが、6月27日までは、招待された人が登録を完了した時点で付与されていましたが、6月28日からは登録を完了してから14日後までに付与されます。これまでよりも遅くなると思って良いでしょう。
 

■付与されたポイントの有効期限
付与されたポイントには有効期限があります。6月27日まではポイント獲得日を含めて180日でしたが、6月28日からはポイント獲得日を含めて30日間となります。今までよりも150日短くなっているので、うっかり失効しないように早めに使っておきましょう。
 

また会員登録完了の後で、ポイントが付与される前に本人確認の依頼がくることもあります。
 

自分の招待コードはどこで確認する?

招待コードは「マイ・ページ」にある「招待して500ポイントGET」から確認できる(画像は筆者の招待コード)


友達招待プログラムは、何人招待をしても毎回ポイントが付与されます。またエントリーは不要です。自分の招待コードは「マイ・ページ」にある「招待して500ポイントGET」から確認ができます。
 

メルカリの友達招待プログラムは、招待した方もされた方もポイントがもらえるお得なシステムです。もし知り合いがメルカリを始めるとなったら、招待コードを使ってお互いに500ポイントをゲットしてくださいね。


【おすすめ記事】
メルカリで「専用」にしたら他のユーザーが横取り。出品者はどう対応するのが正解?
メルカリの偽サイトに注意! トラブルに巻き込まれないようにする方法は?
メルカリで購入者から取引メッセージで連絡が一切ありません、どうすれば良いですか?
メルカリで買った商品の梱包が雑すぎてガッカリ……どのレベルまでなら許される?
メルカリで「ばら売り不可」と伝えても食い下がってくるユーザー。撃退方法は?


【関連リンク】
メルカリびより