土屋太鳳、「この椅子座ってみたかった」と“極妻風佐都”を披露! 『やんごと』終幕に「すでにロス」の声も

女優の土屋太鳳さんが6月30日、自身のInstagramを更新。ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の最終回直前に、着物姿で黄金の椅子に座る姿を公開しました。ファンからは「貫禄ありすぎ~」「お綺麗」と称賛の声が寄せられています。

女優の土屋太鳳さんが6月30日、自身のInstagramを更新。ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の最終回直前に、第11話のオフショットを公開しました。
 

「この椅子鳥かごみたいだなぁ~って毎回見てました」


土屋さんは投稿で、「なんかもう既に何をどう言葉にしていいかわからない気持ちになってきました… 私はクランクアップの時、本当に終わった実感がなかったんですけれど やっとというか…今になってというか… 寂しくなってきました なので 少し元気を出そう 振り返りは少しすっ飛ばしますが最終回の前に… 最後の #こんな佐都はいやだ を この椅子座ってみたかったんですよね」とつづり、3枚の写真を公開しました。
 

脚を組んだ着物姿で黄金の椅子に座る「佐都」に、「極道の左都様って感じ」「貫禄ありすぎ~」「かっこいい」という声が寄せられています。また、「楽しいドラマをありがとう!」「太鳳ちゃんの佐都が今夜が最後なんて寂しい」「めちゃくちゃ良かった」と、視聴者から最終回の感想もたくさん届きました。
 

原作はまだ終っていない! まだ分からない佐都&健太の結末


ドラマも終了し、大人気だったショートムービー“松本劇場”も幕を下ろしてしまいました。「すでにロス」という声も上がっています。そんな人におすすめしたいのが原作『やんごとなき一族』です。ドラマでは東京が舞台でしたが、原作ではあの有名すぎる超高級住宅街を有する兵庫県芦屋市が舞台です。さらに、同作はフィクションではなく漫画家・こやまゆかりさんが取材に基づいたもので、よりリアルな上流社会の習わしや独特の伝統が描かれています。この機会に、ドラマとはひと味違う原作を手に取ってみては?
 


>次ページ:土屋さん&ドラマオフショットをもっと見る!
 


【おすすめ記事】
『やんごとなき一族』最終話 爆笑&感動のラストでトレンド1位に「美保子さん最後まで面白い」「味方につくと話早いなw」
土屋太鳳、ダチョウ倶楽部・肥後&寺門と「ヤー!」ポーズ 「真ん中に竜兵さんがいないのは、寂しい」
松本若菜、“やんごとなき”別人級モデルショットに「沼りそう」「その視線にやられちゃいました」と大反響!
松下洸平、ニューシングル『Way You Are』の情報解禁にファン歓喜! 「シンガー松下洸平待ってましたぁー」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」