英語が堪能な芸能人ランキング! 3位 フワちゃん、2位 宇多田ヒカル、1位は?

近年、グローバル化、国際化が進んだことにより、世界的に活躍している日本人が増えてきたと思いませんか? 本記事ではアットワールドが調査した「憧れを抱いている英語が堪能な芸能人」の結果を発表します。


世界的に活躍する日本人もよく目にする昨今、芸能界においても語学力を身に着け、活躍の場を海外へと広げようとする方も多くなってきました。

そこで今回、「ジブン流学」や「高校留学ワールド」などのサービスを展開するアットワールドは、語学に興味がある20~30代の男女1032人を対象に「憧れる英語が堪能な芸能人と留学経験」に関する調査を実施。憧れの英語が堪能な芸能人についての結果を紹介します!
 

第3位:フワちゃん(17.5%)

「ご自身が憧れる英語が堪能な芸能人を教えてください(上位3人まで) 」と質問したところ、3位にはお笑いタレント・YouTuberのフワちゃんがランクイン。

帰国子女でもあるフワちゃんは、自身のYouTubeチャンネル『フワちゃんTV』でも過去に住んでいたロサンゼルスを訪れる動画を公開。流暢な英語を披露しています。回答者からは以下のような理由があがっています。

「YouTubeを観て尊敬した(20代/男性/青森県)」

「英語を人とのコミニュケーションに楽しそうに使っているから(20代/女性/神奈川県)」

「コミュニケーション能力が高い(20代/女性/大阪府)」

「服装やキャラクターからは話せない感じだからギャップがある(30代/女性/大阪府)」
 

第2位:宇多田ヒカル(21.7%)

2位にはシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが入りました。

宇多田さんはアメリカのニューヨーク出身。1998年にリリースされたデビューシングル『Automatic/time will tell』はダブルミリオンの大ヒットを記録し、圧倒的な歌唱力で10代の頃からトップアーティストの仲間入りを果たしました。

宇多田さんに寄せられたコメントは以下です。

「発音がネイティブに近いのでかっこいい(30代/女性/千葉県)」

「世界で活躍している歌手だから(30代/女性/東京都)」

「英語が流暢で綺麗だから(30代/女性/神奈川県)」
 

第1位:山下智久(23.0%)

今回の1位には歌手の山下智久さんが選ばれました!

現在37歳の山下さんは、2020年にジャニーズ事務所を退所し独立。2020年にはハリウッド映画『The Man From Toronto』の撮影に参加、2021年にはBVLGARI(ブルガリ) のアンバサダーに就任するなど、海外にも活躍の場を広げています。回答者からは以下のような声があがりました。

「海外でも活躍している(20代/女性/新潟県)」

「海外に行っても生活しているため(20代/女性/福島県)」

「記者会見で流暢にしゃべっていた(20代/女性/東京都)」

「ウィルスミスと親交を深めていること(20代/女性/福岡県)」

「ドラマで英語話していてかっこよかった(30代/男性/千葉県)」


今回のランキングでは、日本の著名人が世界を舞台に流暢な英語で堂々と話し、演じ、スーパースターと近しく交流している姿に憧れを抱く方が多いことが分かりました。また、一見英語を話すように見えない著名人が、実は英語が堪能だったと知ったときのギャップが印象に残っている例も見られました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:8位までのランキング結果


【おすすめ記事】
Z世代が「英語の先生」になってほしい有名人ランキング! なかやまきんに君、石原さとみを抑えた1位は?
高校生が好きな音楽番組ランキング! 『ミュージックステーション』を抑えた1位は?
英語が苦手でも外資系エアラインのCAになれる? 4社内定を実現した「英語オンチ克服メソッド」
女性1000人に聞いた、スタイルに憧れる芸能人ランキング! 2位 田中みな実、気になる1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても