理想の美ボディを目指して、ダイエットで食事管理や筋トレに励む女性は多いと思います。では、芸能人の中でスタイルが良いと思う女性は誰なのでしょうか。

脂肪吸引・注入などのボディデザイン施術を専門とする美容外科・Mods Clinic(モッズクリニック)は、全国の20~40代女性1010人を対象に「ボディメイクの実態調査」を実施。今回はその調査の中から、「理想のスタイルだと思う女性芸能人」について聞いた結果を紹介します。
 

第3位:北川景子(15.5%)

「理想のスタイルだと思う女性芸能人を教えてください(上位3つまで)」と質問したところ、3位は北川景子さんでした。

ミュージシャン兼タレントとして活動するDAIGOさんと、2016年に結婚を発表した北川さん。2020年には第1子を出産してママになりましたが、出産前と変わらないスタイルの良さに定評があるようです。アンケート回答者からは、「健康的で自然体なスタイルの良さが良い(30代/東京都)」といった声が寄せられました。
 

第2位:田中みな実(20.3%)

2位には、フリーアナウンサーの田中みな実さんがランクイン。

田中さんはフリーに転身後、タレントや女優など多岐にわたって活躍中。2019年に発売された写真集『Sincerely yours…』(宝島社)は50万部を超える大ヒットを記録し、2021年には下着ブランド『PEACH JOHN』のブランドミューズも務めました。男性人気はもちろんのこと、女性にとっても憧れの存在。回答者からは「筋肉もついていて綺麗だと思うから(40代/兵庫県)」という声も上がりました。
 

第1位:綾瀬はるか(26.8%)

今回の調査では、綾瀬はるかさんが最も多くの票を集めて1位となりました!

綾瀬さんは映画やドラマ、CMなどに多数出演し、年を重ねても美しいスタイルをキープし続けています。まさに女性の憧れともいえる存在ですね。綾瀬さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙がりました。

「ナチュラルなのに美ボディで憧れる(20代/千葉県)」

「健康そうなメリハリのあるスタイルだから(30代/奈良県)

「健康的で自然体なスタイルの良さが良い(30代/東京都)」

「痩せすぎずバストの形もキレイ(40代/愛知県)」


ちなみに、4位以下には菜々緒さん(14.3%)、米倉涼子さん(12.7%)、新垣結衣(12.6%)さん、ローラ(11.8%)さんなどがランキングに名を連ねました。美ボディをキープし続ける女性芸能人の皆さんですが、その裏には体への気遣いや努力があるのかもしれませんね。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
【男女600人調査】美肌だと思う女性芸能人ランキング! 3位 石原さとみ、2位 北川景子を抑えた1位は?
女性が憧れる美髪女優ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「菜々緒」、気になる1位は?
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「新垣結衣」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース