ドラマやCMなどで女優さんの顔がアップになった時、あまりの肌の綺麗さにビックリしたり憧れたりしたことはありませんか?

6月5~7日の期間、NEXERが運営するファストレンドは全国の男女600人を対象に「美肌だと思う女性芸能人」に関するアンケートを実施。本記事ではその中から特に人気を集めた上位を紹介します。
 

第3位:石原さとみ(26票)

「あなたがもっとも肌がきれい(美肌)だと思う」女性芸能人を一人教えて下さい」と聞いたところ、3位には女優の石原さとみさんがランクインしました。

男女問わず絶大な人気を集める石原さんは、デビュー以来数多くのドラマや映画に出演。長年トップで活躍している大人気女優の1人ということもあり、その美肌の秘訣を知りたいという女性も多いでしょう。

回答者からは「何年経っても変化がないくらい美しさがあるから(20代・女性)」「いつも肌が透けているような感じなので(30代・女性)」「画面アップで見た時の肌の透明感(60代・女性)」などの声が寄せられました。
 

第2位:北川景子(38票)

2位に選ばれたのは、北川景子さんでした。

現在35歳の北川さんは、映画やドラマなど長年にわたり活躍する人気女優。美容液のCMにも長く出演しており、その美肌をテレビで見かける方も多いのではないでしょうか。

北川さんを選んだ理由には「CMなどで見た時にいつも綺麗だなと思うから(10代・女性)」「ドラマやバラエティーで見ていても、肌が白くて透明で綺麗に見えるので選びました(20代・女性)」「以前すっぴんが映し出された時も非常にきれいだったから(50代・男性)」というコメントがあがりました。
 

第1位:綾瀬はるか(212票)

今回のランキングでは、綾瀬はるかさんが212票を集めて圧倒的1位という結果になりました!

幅広い層から人気を集める、日本を代表する実力派俳優の綾瀬さん。年を重ねても変わらないツルツルな肌や、化粧品のCMやドラマ出演で輝いて見える肌に注目が集まっているようです。

回答者からは「透明感があって肌が綺麗だから(30代・女性)」「一度もニキビとか肌の不調を見たことないし、色白で透き通っているから(30代・女性)」「他の芸能人と比べてもダントツで肌が輝いていてきれいに見えるから(20代・女性)」といった理由が寄せられました。


今回ランクインした方々は、日々の努力があってその美しさをいつまでも保てていることでしょう。可能であればその美の秘訣を少しでも聞いてみたいですね!


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
2022年ネクストブレイク女性タレントTOP3! 3位 小野莉奈、2位 福本莉子、1位は?
女性が憧れる美髪女優ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「菜々緒」、気になる1位は?
どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「新垣結衣」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
NEXER
【男女600人に聞いた!】美肌だと思う女性芸能人ランキング! 第2位は「北川景子」(ファストレンド)