女性が憧れる美髪女優ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「菜々緒」、気になる1位は?

ファストレンドは、独自の調査で女性751人を対象に「女性が憧れる美髪女優」のアンケートを実施。3位の「新垣結衣」さん、2位の「菜々緒」さんを抑えた1位は一体誰なのでしょうか。

ドラマやシャンプーのCMなどに登場する女優の髪を見たときに、「あんな髪になりたい!」と思うことはありませんか? NEXERが運営するライフスタイルメディア「ファストレンド」は、2021年10月28日~11月4日の期間、全国の女性751人を対象に「女性が憧れる美髪女優」に関するアンケートを実施。美髪で評判の女優をランキングでご紹介します。
 

第3位:新垣結衣(70票)

新垣結衣さんは、KOSE「ビリオス」のイメージモデルを務める俳優。演じる役によっても髪型が異なり、その都度イメージもガラッと変わりますよね。透明感のある新垣さんは、髪の艶やかさも印象的です。

「新垣結衣」さんを選んだ理由には「見る度に髪の長さが違っていて、どんな髪型でもつやつやだから」「新垣結衣さんが大好きでいつも見ていますが、どんな髪型でも似合うし、やっぱり髪が綺麗だなって思います」など、どんなヘアスタイルにしていても髪がきれいで似合うというコメントが目立ちました。
 

第2位:菜々緒(135票)

さらさらなストレートヘアのイメージが強い菜々緒さんは、P&G「PANTENE(パンテーン)」のイメージモデルを務めています。繊細な髪質のロングヘアが特徴で、美しくなびく髪がとても印象的ですよね。スタイルも良い菜々緒さんは、トータルで憧れを抱く人が多い俳優です。

「とにかくまっすぐできれいな黒髪、艶もあり、スタイルも良いから髪が映える」「ロングヘアーのイメージがずっとある。長い黒髪ストレートって維持するの難しいのに、ずっと続けているから、美髪だなって思う」などの声が寄せられました。
 

第1位:仲間由紀恵(136票)

女性が憧れる美髪の女優トップに選ばれたのは、「仲間由紀恵」さんでした。仲間さんは、資生堂「TSUBAKI(ツバキ)」のイメージモデルを務めており、アジアンビューティーを感じさせる黒髪ストレートが印象的。年を重ねても変わらず美しく、年齢を感じさせない髪の持ち主と言えるでしょう。

「ストレートな艶のある黒髪で日本人として最も美しい髪型で、とても似合っていると思うから」「CMの影響もあるけどドラマで結んだ髪をほどいても癖がついてなくてさらさらで綺麗だと思った」「ごくせんの、ヤンクミのイメージがあって、アクションシーンで揺れ動く黒髪が綺麗だと思っていたから」など、CMだけでなくドラマのシーンで髪の美しさを感じる人も多いようです。


>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
この顔になりたい! 女性芸能人3選 橋本環奈、新垣結衣など美しすぎる女優に羨望の声!
妹にしたい芸能人3選! 橋本環奈、広瀬すず、浜辺美波……「一緒に出かけたい」愛嬌最強の女優が集結
姉だったらうれしい芸能人3選! 「50過ぎてあの若さとかわいらしさ」選ばれた女優とその理由は……?
兄だったらうれしい芸能人3選! 大泉洋、西島秀俊など頼りがいのある男性芸能人に妄想集まる

【関連リンク】
ファストレンド
NEXER
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは