この顔になりたい! 女性芸能人3選 橋本環奈、新垣結衣など美しすぎる女優に羨望の声!

All About編集部では11月5~30日の間、116人を対象に「『この顔になりたい』と思う女性芸能人」についてのアンケートを実施しました。選ばれたのは、北川景子さん、新垣結衣さん、橋本環奈さん。それぞれ選ばれた理由は?

今回All About編集部では11月5~30日の間、116人を対象に「『この顔になりたい』と思う女性芸能人」についてのアンケートを実施しました。本記事では特に人気の高かった女性芸能人3人を紹介していきます。誰が選ばれたのでしょうか?
 

1:北川景子さん(17票)

画像:Amazonより

なりたい顔1人目に選ばれたのは、女優の北川景子さんでした。さまざまな作品に出演し、そのクールな演技で視聴者を魅了しています。

北川さんは、2003年に女性ファッション雑誌『Seventeen』のオーディション「ミスセブンティーン」でモデルデビュー後、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(2003)で女優デビュー。その後もさまざまなドラマや映画に出演、最近ではドラマ『リコカツ』(2021)が話題となりました。

アンケート回答者からは、「顔のパーツ配置が完璧です(30代女性)」や「凛とした孤高の美しさがあるから(30代女性)」など、完璧な美しさがうらやましいといった声が多数上がりました。
 

2:新垣結衣さん(11票)

なりたい顔2人目に選ばれたのは、女優の新垣結衣さん。

新垣さんは、2001年にファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得しモデルデビュー。その後、2006年から放送された江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMで大ブレイクし、女優としては、ドラマ『リーガル・ハイ』シリーズや『逃げるは恥だが役に立つ』(2016)に出演するなど高い人気を誇っています。

アンケート回答者からは、「可愛さと綺麗さ兼ね備えて、ロングもショートも似合うから(30代女性)」や「なにやっても似合う。どんな髪型でもどんな役でも合うってすごい。昔からずっと理想的すぎる顔だと思っていました(30代女性)」など、どんな髪型でも似合う新垣さんのかわいい顔になりたい!といったコメントがほとんどでした。
 

3:橋本環奈さん(7票)

なりたい顔3人目に選ばれたのは、女優として活躍する橋本環奈さんでした。

橋本さんは、アイドルグループ・Rev. from DVLのメンバーとして活躍。その後、女優として映画『銀魂』シリーズや『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』シリーズなどの大人気映画に多数出演しています。かわいらしいルックスだけではなく、その演技力やバラエティ番組で見せる飾らない性格が魅力的な女優さんです。

アンケート回答者からは、「芸能界でいちばんかわいいと思うし、誰が見ても可愛いって一目で思うから(20代女性)」や「私の思う"かわいい"を絵に書いたら橋本環奈になる(40代女性)」など、完璧と言っても良いほどのかわいさに憧れる人が多数でした。
 

【おすすめ記事】
この顔になりたい! 男性芸能人4選 佐藤健、竹野内豊、平野紫耀、もう一人は?
妹にしたい芸能人3選! 橋本環奈、広瀬すず、浜辺美波……「一緒に出かけたい」愛嬌最強の女優が集結
弟にしたい芸能人3選! 神木隆之介、平野紫耀……「かわいすぎ」「癒やされたい」の声多数
姉だったらうれしい芸能人3選! 「50過ぎてあの若さとかわいらしさ」選ばれた女優とその理由は……?
兄だったらうれしい芸能人3選! 大泉洋、西島秀俊など頼りがいのある男性芸能人に妄想集まる
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化