姉だったらうれしい芸能人3選! 「50過ぎてあの若さとかわいらしさ」選ばれた女優とその理由は……?

All About編集部では11月5~30日の間、116人を対象に「姉だったらうれしい芸能人」についてのアンケートを実施しました。選ばれたのは、天海祐希さん、石田ゆり子さん、菅野美穂さん。それぞれ選ばれた理由は?

姉だったらうれしいと思う、すてきでしっかりしたイメージの芸能人は誰だと思いますか?

今回All About編集部では11月5~30日の間、116人を対象に「姉だったらうれしい芸能人」についてのアンケートを実施し、結果を発表しました。本記事では特に人気の高かった芸能人3人をご紹介していきます。誰が選ばれたのでしょうか?
 

1:天海祐希さん(12票)

画像:Amazonより

姉だったらうれしい芸能人1人目は、女優の天海祐希さんでした。

宝塚歌劇団の月組トップスターとして活躍後、ドラマ『女王の教室(2005年)』や『緊急取調室』シリーズなど多数のドラマで主演を務め、格好良い女性のイメージがある天海さん。

アンケート回答者からは、「悩んでいるときにしっかりしたアドバイスをしてくれそう。楽しいことは一緒に楽しんでくれそう(40代女性)」や「しっかりしていて頼り甲斐がありそうだからです(30代男性)」など、しっかりとしているだけではなく、姉として的確なアドバイスをくれそうといったコメントがほとんどでした。
 

2:石田ゆり子さん(7票)

姉だったらうれしい芸能人2人目は、女優の石田ゆり子さんでした。

石田さんは1988年に『海の群星』で女優デビュー後、2005年の映画『北の零年』ではその演技力の高さから第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。最近でも、『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(2021年)』に出演するなど、演技力だけではなく、美しさと上品さを兼ね備えた女優さんです。

アンケート回答者からは、「大人の女性として憧れているから(40代女性)」や「50過ぎてあの若さと可愛らしさ。いつもでもキレイな自慢のお姉さんです(50代女性)」など、大人な女性のイメージがあるだけでなく、姉だったら自慢したいくらい美しい! といった意見がありました。
 

3:菅野美穂さん(4票)

姉だったらうれしい芸能人3人目は、女優の菅野美穂さんでした。

菅野さんは1993年のドラマ『ツインズ教師』で女優デビュー。その後、ドラマ『大奥(2003年)』や『ギルティ 悪魔と契約した女(2010年)』で主役を演じました。最近でも、映画『明日の食卓(2021年)』で主演を務めるなど活躍中です。

アンケート回答者からは、「気さくでなんでも話せそうだから。頼りになりそう(30代女性)」や「悩み事を明るく相談に乗ってくれそう(30代女性)」など、菅野さんの気さくで面倒見の良さそうなイメージが魅力的といった意見が多数上がりました。


【おすすめ記事】
兄だったらうれしい芸能人3選! 大泉洋、西島秀俊など頼りがいのある男性芸能人に妄想集まる
妹にしたい芸能人3選! 橋本環奈、広瀬すず、浜辺美波……「一緒に出かけたい」愛嬌最強の女優が集結
弟にしたい芸能人3選! 神木隆之介、平野紫耀……「かわいすぎ」「癒やされたい」の声多数
この顔になりたい! 女性芸能人3選 橋本環奈、新垣結衣など美しすぎる女優に羨望の声!
この顔になりたい! 男性芸能人4選 佐藤健、竹野内豊、平野紫耀、もう一人は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」