2022年ネクストブレイク女性タレントTOP3! 3位 小野莉奈、2位 福本莉子、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、タレントパワーランキングの調査結果をもとに独自に作成した2022年ネクストブレイク女性タレントランキングを発表しました。TOP3に選ばれたのは……?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、2022年ネクストブレイク女性タレントランキングを発表しました。タレントパワーランキングの最新調査(2021年11月度)において、各世代における認知度が50%以下で2022年にその人気が伸びると思われるタレントの中から、認知度などの各種データをもとに選出したものです。

本記事では、TOP3をご紹介します。
 

第3位:小野莉奈さん


第3位にランクインしたのは、女優の小野莉奈さんでした。

小野さんは、2017年に女優デビュー。2018年にはTBS系列のドラマ『中学聖日記』に出演し話題となりました。2021年にはNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演し、吉沢亮さん演じる主人公・渋沢栄一の娘・うた役に大抜てきされるなど、これからの活躍が期待される注目の女優です。
 

第2位:福本莉子さん


第2位となったのは、女優の福本莉子さんでした。

福本さんは、2016年に開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションで、グランプリと集英社(Seventeen)賞をW受賞し、2017年に芸能界デビュー。その後、さまざまな作品に出演し、映画『思い、思われ、ふり、ふられ(2020年)』や『しあわせのマスカット(2021年)』では主演を演じました。

最近では、テレビ朝日系列のドラマ『消えた初恋』でヒロイン役を演じ、注目を集めました。
 

第1位:茅島みずきさん


「2022年のネクストブレイク女性タレント」ランキング第1位に輝いたのは、女優・モデルとして活躍する茅島みずきさんでした。

茅島さんは、2017年に芸能プロダクション・アミューズが開催したオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビュー。2021年には、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』やフジテレビ系列のドラマ『SUPER RICH』に出演しています。

2022年2月に放送予定の日本テレビ系列のドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』では、民放ドラマ初主演を飾るなど、これから大注目の女優です。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
2022年ネクストブレイク男性タレントTOP3! 3位 細田佳央太、2位 INI、1位は?
2021年下半期にブレイクした女性タレントランキング! 3位ハラミちゃん、2位ヒコロヒー、1位は?
2021年下半期にブレイクした男性タレントランキング! 2位松村北斗(SixTONES)、1位は?
1月スタート「冬ドラマ」期待度ランキング! 3位『ファイトソング』、2位『鎌倉殿の13人』、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた