どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「新垣結衣」を抑えた1位は?

ファストレンドは、2022年3月26~29日の期間、男女540人を対象に「どんな髪型でも似合うと思う女優」に関するアンケートを実施。選ばれた女優をランキングで紹介します。


ドラマなどの役柄で頻繁に髪型を変えることが多い俳優。「この人、どんな髪型でも似合うな」と思う女性俳優を挙げるなら、誰を選びますか?

NEXERが運営するファストレンドは、2022年3月26~29日の期間、男女540人を対象に「どんな髪型でも似合うと思う女優」に関するアンケートを実施。

ランクインしたの女性俳優を回答者のコメントとともに発表します。
 

第3位:「広瀬すず」(37票)



3位にランクインした「広瀬すず」さんは、髪の長さや前髪の有無など、役柄によってヘアスタイルを頻繁に変えているイメージがある女性俳優。かわいく清楚な雰囲気からクールなキャラクターまで、幅広い役柄を演じているのも、髪型が変わりやすい理由かもしれませんね。

回答者のコメントでは、「ショートでもロングでも、どれでも新しいキャラになりきるし、前髪ありとなしでも全然雰囲気が違うが、どれでも似合っている(20代・女性)」「顔がかわいいからどんな髪型でも合うなと思ったから(30代・男性)」「顔が小さいので、ロングでもショートでもきれいに見える(70代・男性)」などの声が寄せられました。
 

第2位:「新垣結衣」(44票)


2位に選ばれたのは、「新垣結衣」さん。新垣さんもまた、演技の幅が広い女性俳優の1人ですね。これまでの代表作を浮かべると、ばっさりショートからボブ、ロングヘアまで、さまざまな髪型を思い出すのではないでしょうか。またヒット作を多く打ち出しているのも、ヘアスタイルが変わるイメージが強い理由と推測できます。

回答者からは「ロングでもショートでもなんでも似合うから(20代・女性)」「ショートカットもボブもロングも今までされていたが、どれも似合っていたから(30代・女性)」「様々な髪型でドラマや映画に出ているのを観るが、端正な顔立ちなので似合っているから(40代・男性)」といった声が上がりました。
 

第1位:「綾瀬はるか」(57票)


トップに輝いたのは、「綾瀬はるか」さんでした。天然なキャラクターでおなじみの綾瀬さん。その印象とは裏腹に、作品の中ではどんな役でもモノにしてしまう、日本を代表する実力派の女性俳優です。ロングヘアやショートヘアはもちろんのこと、時代劇では丸まげや実際に髪を剃り上げて坊主にも挑戦しています。ヘアスタイルからも、役者魂が感じられますね。

「実際にいろんな役の時にベリーショートでもスゴく似合っていた(40代・女性)」「役柄に応じて髪型を変えるシーンをよく見かけるが、どれもナチュラルで魅力的に感じるため(50代・男性)」「役柄で坊主頭になったときも似合ってたし美しい顔の人はどんな頭でも美しい顔だと思う(50代・女性)」など、やはり坊主頭が印象的だったという人もいました。



>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
「医者役が似合う俳優」ランキング! 『白い巨塔』でおなじみ「唐沢寿明」「江口洋介」を抑えた1位は?
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!
「悪役が最高にハマっていると思う30代俳優」ランキング! 「松山ケンイチ」を抑えた1位は?



【関連リンク】
ファストレンド
NEXER
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「牛丼に連れてく男の方がどうでもいい」ギャラ飲みを仕切る女性に聞く、若さを失った港区女子の末路