Z世代が「英語の先生」になってほしい有名人ランキング! なかやまきんに君、石原さとみを抑えた1位は?

Z世代が選んだ「英語の先生」になってほしい有名人ランキング! 英語の実力もさることながら、楽しく分かりやすい授業をしてくれそう、とZ世代からの人気を集めた有名人TOP10を発表します!


バイドゥは、Z世代を対象に実施したアンケート調査結果から「英語の先生」になってほしい有名人ランキングを発表しました。同調査は、全国の10~24歳の男女1208人を対象にインターネット上で実施(調査期間:2022年4月28日~5月9日)。Z世代に選ばれた「英語の先生」になってほしい有名人TOP3を発表します!
 

第3位:なかやまきんに君

アメリカに“筋肉留学”し、授業はすべて英語という環境で英語漬けの日々を送った「なかやまきんに君」が3位。

回答者からは、「英語の授業がいつもより楽しくなりそう」「ボケとか挟んできて覚えやすそう」「すごく面白そう」「何でもパワーで解決してくれそうw」など、“楽しく英語が学べそう”との声が集まりました。
 

第2位:石原さとみ

以前イメージキャラクターを務めていた『英会話イーオン』のCMでも流暢な英語を披露していた、石原さとみさんが2位にランクイン。

回答者からは、「丁寧に教えてくれそう」「教え方がすごくわかりやすそう!」「わからなかったらわかるまで教えてくれそう」「発音がいい!」「生徒一人一人に優しく教えてくれそう」など、丁寧にわかるまで教えてくれそうとの声が集まりました。
 

第1位:フワちゃん

YouTubeでも「フワちゃん英会話」で流暢な英語を披露しているYouTuberのフワちゃんが、1位を獲得しました。小学生の頃はロサンゼルスに住んでおり、帰国子女でもあります。

回答者からは、「英語が上手だから」「英語を楽しく、わかりやすく教えてくれそう」などのほか、「クラスが明るくなりそう!」「テンション高くて眠くならない!」など、明るくて楽しい授業をしてくれそうとのコメントが寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」ランキング! 3位「水卜麻美」、2位「HIKAKIN」、1位は?
高校生が選ぶ「お母さんになって欲しい芸能人」ランキング! 「新垣結衣」を抑えた1位は?
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?
お父さんになってもらいたい芸能人ランキング2位「ムロツヨシ」、栄光の1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点