高校生が選ぶ「お母さんになって欲しい芸能人」ランキング! 「新垣結衣」を抑えた1位は?

アイ・エヌ・ジーは2022年4月22~29日の期間、関東に住む15~18歳の高校生男女100人を対象に「お母さんになって欲しい芸能人」に関する調査を実施。第3位「北川景子」、第2位「新垣結衣」、そして第1位は?


ティーンに特化したマーケティングやプロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、流行に敏感な関東の高校生男女100人を対象に「お母さんになって欲しい芸能人」に関する調査を実施しました。なお、調査期間は2022年4月22~29日です。
 

同率第3位:「橋本環奈」


同率第3位は、映画やドラマ、舞台など、幅広い分野で活躍する俳優の「橋本環奈」さんでした。橋本さんは、1999年2月生まれで現在23歳。同世代をはじめ、幅広い年代に支持されています。

回答者からは「可愛いので授業参観に来て欲しい(高3・女子)」「お母さんが美人だと、いろんな人に自慢したい!(高3・女子)」や「綺麗なのに面白そうだから(高3・男子)」などのコメントが寄せられました。
 

同率第3位:「北川景子」


同率第3位は、2016年にミュージシャンのDAIGOさんと結婚し、2020年9月に第一子を出産した俳優の「北川景子」さんでした。女子からの人気が高く、「時には厳しく時には優しくしてくれそうだから(高3・女子)」「出産後もずっと綺麗でストイックで尊敬出来るから(高3・女子)」と、厳しくも優しい、尊敬してしまう母親像を思い描いた人が多くいました。また、「美容の知識を教えてくれそう(高1・女子)」という声もありました。

ドラマなどでも力強い女性を演じることが多くあるため、理想の母親像として北川さんを思い浮かべる人が多いのかもしれませんね。
 

第2位:「新垣結衣」


第2位は、「新垣結衣」さんでした。「ガッキー」の愛称で親しまれ、男女問わず好感度の高い俳優として知られています。大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の共演者である、ミュージシャンで俳優の星野源さんと結婚し話題となりました。

男女別では、男子で第1位と人気が高く、「ドラマを見て母親になって欲しいなと思ったから(高3・男子)」「おちゃめな感じで好きな女優さんだから(高3・女子)」「演技が良かったから(高3・男子)」などの声が寄せられました。
 

第1位:「石原さとみ」


1位は、2022年の4月に第一子の出産を発表した俳優の「石原さとみ」さんでした! 男女ともに人気が高く、女子のランキングでも1位を獲得しました。2021年に公開された映画『そして、バトンは渡された』で初の母親役を演じたことも記憶に新しい石原さん。回答者からは「映画で見た母親役がすごく好きだったから(高3・女子)」「優しそう!(高3・男子)」「面倒見が良さそうだから(高1・女子)」などの声が寄せられています。


>12位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
“理想の義母”芸能人ランキング! 3位「天海祐希」、2位「吉田羊」を抑えた1位は?
お父さんになってもらいたい芸能人ランキング2位「ムロツヨシ」、栄光の1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」