“理想の義母”芸能人ランキング! 3位「天海祐希」、2位「吉田羊」を抑えた1位は?

冒険社プラコレは、2022年5月3〜5日の期間、20〜30代の花嫁インスタユーザー238人を対象に「理想の義母ママ」に関する実態調査を実施。1位に輝いた女性芸能人は、いったい誰なのでしょうか。

結婚をすると、嫁ぎ先の義母がどんな人なのか気になる人も多いことでしょう。冒険社プラコレは、5月3〜5日の期間、20〜30代の花嫁インスタユーザー238人を対象に「理想の義母ママ」に関する調査を実施。花嫁が選ぶ、義母にしたいと思う女性芸能人をランキングで発表します。
 

3位:天海祐希


3位は、元宝塚トップスターで俳優の「天海祐希」さんでした。宝塚時代、男役を担当していた天海さん。退団後には俳優として活躍し、男女問わず支持を集める存在に。2010年放送の『GOLD』(フジテレビ系)では、子どもたちに五輪の金メダルを取らせるために奮闘する母親役を熱演。また2005年放送の『女王の教室』(日本テレビ系)では、冷酷ながらも愛のある教師役などを演じたため、厳しさの裏側にある愛情を持つイメージが強いのかもしれませんね。

回答者のコメントでは「こんなお義母さんカッコ良すぎて憧れる」「サバサバしててお話してて楽しそう!」「ドラマで叱咤激励するシーンも印象的」といった声が上がりました。
 

2位:吉田羊


2位は、「吉田羊」さん。吉田さんはこれまで、ドラマ『恋する母たち』(TBS系)や『妻、小学生になる。』(TBS系)から、映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』『ビリギャル』まで、多くの作品で母親役を演じる俳優の1人。出演する作品によっては怖い母親役も演じますが、子どもに寄り添う役柄も多く、さまざまな悩みを聞いてくれそうなイメージがありますよね。

回答者からのコメントでは「仕事も家事もできそうでカッコいい!」「すごく綺麗で憧れる」「一緒にお酒飲みたい!」などが集まりました。
 

1位:石田ゆり子


堂々の1位は、「石田ゆり子」さんでした。かわいらしさと美しさの両方を兼ね備える石田さん。ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)や映画『望み』など、子どもや家族を愛する気持ちが強い母親役を熱演する姿が印象的という人が多いようですね。

回答者からのコメントでは「美人だし、可愛い…!」「綺麗すぎて50代とは思えない」「友達親子みたいになってくれそう!」「ドラマの通り優しそう」などが寄せられ、優しく迎え入れてくれそうなイメージが1位に選ばれた理由かもしれませんね。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「理想の女性上司」ランキング! 3位「渡辺直美」、2位「天海祐希」、1位は?
「理想の男性上司」ランキング! 3位「設楽統」、2位「櫻井翔」、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?
愛妻家だと思う芸能人ランキング! 3位ヒロミ、2位DAIGO、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化