「理想の男性上司」ランキング! 3位「設楽統」、2位「櫻井翔」、1位は?

明治安田生命保険相互は、毎年恒例「理想の上司」総合ランキングを発表。男性上司の1位に選ばれたのは?

明治安田生命保険相互は2月1日、毎年恒例の「理想の上司」総合ランキングを発表しました。2022年4月に就職を予定している学生1100人および社会人880人を対象に調査。今回はその結果から、「理想の男性上司」ランキングを紹介します。
 

第3位:設楽統さん

画像はAmazonより
 

3位に選ばれたのは、多くのバラエティ番組に出演し、情報番組の司会も務めるバナナマンの設楽統さん。回答者からは「知性的」「スマート」「頼もしい」といったイメージで支持を得て、2021年の4位から1ランクアップしました。

 

第2位:櫻井翔さん

画像はAmazonより
 

2位にランクインしたのは、嵐のメンバーで、ニュースキャスターとしても活躍する櫻井翔さん。2021年に続き2位となりました。慶應義塾大学卒業という経歴を持ち、外見だけでなく知的な印象も高いことが選ばれたポイントでしょうか。「知的・スマート」「頼もしい」「実力がある」「親しみやすい」などの項目で高評価でした。
 

第1位:内村光良さん

画像はAmazonより
 

堂々1位に選ばれたのは、2021年と同じくウッチャンナンチャンの内村光良さんでした! さまざまなバラエティー番組で多彩な面白さを見せる反面、紅白の司会などもこなし、しっかりとした人柄や、自然ににじみ出る人の良さを感じる人も多いのではないでしょうか。「親しみやすい」「優しい」「頼もしい」などのイメージで支持を得ました。
 


>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?
高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思う男性有名人」! 3位はコムドット・やまと、2位は山田裕貴、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】