「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「トークがおもしろい女性声優」ランキングを発表。同調査は、全国10〜50代の男女250人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年4月11〜18日)。アニメや映画などでの声の演技だけにとどまらず、テレビやラジオなど、さまざまなメディアでトークレベルの高さを披露する人気女性声優たち。全国250人が選んだ、トークがおもしろい女性声優ランキングをご紹介します。
 

第2位:金田朋子



第2位は、アニメ『あずまんが大王』の美浜ちよ役、『おしりかじり虫』のおしりかじり虫18世役など、個性的なキャラの声を数々担当する、金田朋子さん。

回答者からは、「独特の言葉選びや思考回路が面白い為選びました」「何を言っているかわからないトークが独特で愛嬌があって大好きです」などの声があったように、明るく楽しいキャラで多くのバラエティ番組で活躍しています。俳優で夫の森渉さんとの夫婦でのやりとりも人気を集めています。
 

第1位:花澤香菜



アニメ作品では、『鬼滅の刃』の恋柱・甘露寺蜜璃役や『五等分の花嫁』の中野一花役など、人気キャラの声を担当。歌手としても日本武道館で公演するなど、多才な花澤香菜さんが1位を獲得しました。

回答者からは、「あのキレイな見た目で下ネタが得意だったり、お笑い芸人のジョイマンが好きだったりギャップがある意外性が良いですね。全然気取っていない自然体なトークが面白くて好きです」「天使のような透き通る声が可愛らしくて愛らしいです。可愛らしい声や顔にも関わらず、飾らないキャラクター性でたまにボケたりはしゃいだりしている所が好感が持てます」など、花澤さんの飾らない、ほんわかしたトークが人気を集めました。


>3位にランクインした声優を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
トークがおもしろい男性声優ランキング! 2位「木村昴」を抑えた1位は? 【全国250人調査】
高校生が好きな声優ランキング! 3位「花澤香菜」、2位「水瀬いのり」を抑えた1位は?
この人しか考えられない! ファンが選んだ、京アニ作品に出演した中で「好きな声優」3選
飲み会でささやいてほしい声優、3位「沢城みゆき」、2位「高山みなみ」を抑えた気になる1位は?

【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース