「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「トークがおもしろい男性声優」ランキングを発表。同調査は、全国10〜50代の男女250人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年4月11〜18日)。顔出しでバラエティ番組などに出演する機会も多い人気声優ですが、トークスキルの高さに驚くことも。全国250人が選んだ、トークがおもしろい男性声優ランキングをご紹介します。
 

第2位:木村昴


第2位は木村昴さん。声優としてはアニメ『ドラえもん』のジャイアンこと剛田武役、『呪術廻戦』では個性的な筋肉隆々キャラ、東堂葵(とうどうあおい)役などが有名な木村昴さんが2位にランクイン。2020年からは『おはスタ』(テレビ東京系)のMC、2022年からは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にレギュラー出演するなど、バラエティ番組でも活躍中です。

回答者からは、「トークのテンポがとても良くオチも上手に付けられていて聞いていてとても面白いから」「ラップの世界でも活躍しているだけあって、些細なことでも拾い上げてトークを展開して話が弾み、トークも声の演技も顔出しも歌も出来る本当にマルチに活躍されている方だと思います」など、ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の活動でも注目を集めています。
 

1位:宮野真守


第1位は宮野真守さんでした。

抜群のビジュアルと明るいキャラクターで男女ともに大人気の宮野さん。『DEATH NOTE』の主人公・夜神月(やがみライト)役などだけでなく、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズの主人公・ニュート・スキャマンダーの吹き替えなど、アニメ作品以外でもメインキャストの声を多数担当しています。2022年には『劇団☆新感線』のミュージカルにも出演するなど、声優としてだけではなく俳優としても注目されています。

回答者からは、「とにかく会話のテンポ、内容、リアクションなど、全てにおいて面白い。ルックスはカッコいいのに、そのギャップが最高!」「バラエティ番組で彼の存在を知りました。声優にしておくのはもったいないほどおもしろいと思います」など、声優としてではなく、バラエティ番組で存在を知った、という声もありました。


>3位にランクインした声優を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
高校生が好きな声優ランキング! 3位「花澤香菜」、2位「水瀬いのり」を抑えた1位は?
飲み会でささやいてほしい声優、3位「沢城みゆき」、2位「高山みなみ」を抑えた気になる1位は?
この人しか考えられない! ファンが選んだ、京アニ作品に出演した中で「好きな声優」3選
10代が選ぶ今注目の人気声優ランキング! 3位「梶裕貴」、2位「早見沙織」、『鬼滅の刃』でもおなじみの1位は……?

【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース