10代が選ぶ今注目の人気声優ランキング! 3位「梶裕貴」、2位「早見沙織」、『鬼滅の刃』でもお馴染みの1位は……?

バイドゥが提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10代の男女Simejiユーザー2100人を対象に、今注目の人気声優についてアンケート調査を行いました。

バイドゥが提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10代の男女Simejiユーザー2100人を対象に、今注目の人気声優についてアンケート調査を行いました。
 

10代が注目する人気声優ランキング1位は「鬼頭明里」

ランキングTOP3

10代が選ぶ人気声優1位は「鬼頭明里(きとうあかり)」でした。「鬼頭明里」は人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』の登場人物「竈門禰豆子」を演じています。このキャラクターは口枷がつけられているため「ム」という言葉しか発せない設定ですが、その厳しい条件下でも豊かな表現をし、その実力が認められ第15回「声優アワード」では助演女優賞を受賞しました。ファンからは「(禰豆子の)”ムーっ”という声(セリフ)だけでも、気持ちが伝わるから凄い」、「クオリティが高い」などの声が寄せられていました。

2位に輝いたのは「梶裕貴」。『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役をはじめ、数々の人気アニメーション作品で主役級の役を演じており、第7回、第8回「声優アワード」において主演男優賞を2連覇受賞している実力派です。

そして第3位は『鬼滅の刃』で胡蝶しのぶ役を演じた「早見沙織」がランクイン。最大の特徴でもある透明感のある声が圧倒的な人気を誇っており、「胡蝶しのぶの絶妙で印象に残りやすいあの声を出せるのは、この人しかいない」と言われるほど。主な出演作品は、『魔法科高校の劣等生』の司波深雪役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新垣あやせ役、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子役などです。

【おすすめ記事】
好きなアニメ映画人気ランキング! 2位「鬼滅の刃」、1位は……?
アニメを観ている高校生・大学生は約9割! 今年人気のアニメの聖地巡礼先は?
TVアニメ「呪術廻戦」VS「鬼滅の刃」、視聴率が高かったのはどっち?
ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画ランキング!

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい