飲み会でささやいてほしい声優、3位「沢城みゆき」、2位「高山みなみ」を抑えた気になる1位は?

「HOT PEPPER」が実施した調査によると「一緒に飲みたい有名人」にランキングしたのは、テレビの司会者やお笑い芸人に加え、高いトーク力で注目を集める俳優や声優さんです。この記事では、「飲み会でささやいてほしい声優」ランキングを発表します。

飲食店や美容院、リラクゼーション、ビューティースポットなど街のおトクな情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』が1月24〜25日、「飲みたい有名人ランキング」についてアンケート調査を行いました。対象は全国の20〜30代の男女2072人(男性1036人、女性1036人)、投票は1人につき3人を選択してもらう形で行われました。

この記事では、「飲み会でささやいてほしい声優」TOP3を紹介します。
 

第3位は「沢城みゆき」:264票

第3位は「沢城みゆき」さんです。沢城みゆきさんは、TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編の堕姫(だき)役をはじめ、『ルパン三世』の峰不二子役、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役、『HUNTER×HUNTER』第2作のクラピカ役など、数多くの人気アニメに引っ張りだこです。

また、沢城さんはNHK連続テレビ小説『なつぞら』やテレビ朝日系『科捜研の女 Season21』に俳優として出演するだけでなく、『櫻井・有吉 THE夜会』『報道ステーション』などでナレーションも務め、さらに数多くのゲームでもその声を聞くことができます。

アンケートでは「大人の女性感をこれでもか!と披露してほしい」といった声が寄せられました。
 

第2位:「高山みなみ」:350票

2位は「高山みなみ」さん。高山みなみさんの代表作は1996年に始まった『名探偵コナン』の江戸川コナン役です。このほか、『魔女の宅急便』のキキ役&ウルスラ役、『忍たま乱太郎』の猪名寺乱太郎役、『楽しいムーミン一家』のムーミン役など数多くの長寿アニメに出演しています。

映画の吹き替えでは、『バイオハザードⅤ リトリビューション』のクローン・レイン役、『天使にラブ・ソングを2』のリタ役を演じたほか、音楽ユニット「TWO-MIX」のボーカルとしても活躍しています。
 
回答者からは、「新一の声で『飲み過ぎだバーロー』と言ってほしい」との声が寄せられました。
 

第1位:「山寺宏一」:410票

「飲み会でささやいてほしい声優」ランキング第1位は、「山寺宏一」さんです。山寺宏一さんは幅広い声音を使い分けることで知られ、「七色の声を持つ男」とも呼ばれています。このことから「七色ボイスが聞きたい」「声優界のレジェンドだから」といったコメントが集まりました。

山寺さんはバラエティ番組の司会者やテレビドラマへの出演、ラジオのDJを務めるほか、洋画の吹き替え、ディズニー、アンパンマンなど、多数の作品に登場するだけでなく、ものまねのレパートリーも幅広く、キャラクターソングも担当する多才ぶり。代表作品は『新世紀エヴァンゲリオン』の加持リョウジ役、『ドラゴンボール超』のビルス役、『銀魂』の吉田松陽役と虚役、『ソードアート・オンライン』の茅場晶彦役、『ルパン三世』の銭形警部役などです。

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「デート飲みしたい男性有名人」ランキング! 千鳥の「大悟」を抑えたTOP2は?
「デート飲みしたい女性有名人」ランキング! 2位の「白石麻衣」を抑えた1位は?
高校生が好きな声優ランキング! 3位「花澤香菜」、2位「水瀬いのり」を抑えた1位は?
10代が選ぶ今注目の人気声優ランキング! 3位「梶裕貴」、2位「早見沙織」、1位は……?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた