朝起きたら脳がバグる? 大反響の「カップヌードル充電器」、日清食品に商品化されるのか聞いてみた

公式Twitterで投稿された「脳がバグるカップヌードル充電器」が話題に。そこで今回は、日清食品さんに直撃取材! ツイートの真意や商品化の予定などお話を伺いました。

カップヌードルの公式Twitterで投稿されたツイートが話題になっています。


「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器を作ってみました」という言葉と共に投稿された画像は、なんとカップヌードル型の充電器!


確かにこんなの枕元に置いてたら、起きたときに頭が混乱しちゃうよ……!

 


ツイートには、30万件近い「いいね」(6月16日現在)がついたほか、「面白い」「商品化してほしい」といったリプライも多数寄せられ、大反響となっています。


そこで今回は、日清食品さんに直撃取材! ツイートの真意や商品化の予定など、お話を伺いました。
 

一見おバカに見える投稿も、とことんこだわって制作

――この「脳がバグる充電器」は、どのようなきっかけ・発想をもとに制作されたのでしょうか。


弊社宣伝部の担当者は、日ごろから「もし身近にあるものがカップヌードルだったら?」ということを考え続けています。

 

今回の投稿も、担当者がスマホの充電スタンドを見て、「もしカップヌードルに浸かってしまっているような充電スタンドがあったら」という妄想をして、それを具現化したものになります。

 

――こちらは、実際に充電できるんでしょうか。また、商品化の予定はありますか。


あくまで投稿用に制作したものですので、実際に充電することはできません。


現時点で商品化の予定はございませんが、大きな反響をいただきましたので、前向きに検討していきたいと考えています。


――これまでにも「溶けたアイスのフタ止め」や「蓋の上にのせるとサウナみたいになる置物」など、さまざまなアイテムを制作・投稿されていますが、いつごろからどのような目的で制作を始めたのでしょうか。
 


「カップヌードル」の公式SNSアカウントでは、楽しみながらブランドに愛着を感じていただけるよう、思わず誰かに話したくなるようなユニークな投稿をしています。
 


今回の「カップヌードル充電器」も、その企画の一つです。一見おバカに見える投稿にも、とことんこだわって制作しています。


――確かに、どの作品にも並々ならぬこだわりを感じます。今回も反響が大きかったようですが、充電器の制作はこれが初めてでしょうか。


過去には「謎肉風スマホ充電器カバー」を投稿用に制作したことがありましたが、充電器自体の制作は今回が初めてです。

 


――謎肉カバー! これも目を惹いて面白いですね。では最後に、カップヌードルを愛する皆さん、そしてツイートをご覧になった方へメッセージを頂けますでしょうか。


今後も皆さまに楽しんでいただけるような投稿をしていきますので、ぜひ「カップヌードル」公式Twitterアカウントをフォローいただき、今後の投稿もお楽しみください。

 

――日清食品さん、本日はありがとうございました!



日頃からカップヌードルで妄想しているのもすごいですが、それを具現化しちゃうのもすごい……!


特に反響の大きかった今回の「カップヌードル充電器」、気になる商品化については前向きに検討とのこと! 続報に期待したいですね。


【おすすめ記事】
無印良品の大ヒット商品「キンパ」は、なぜひと口大にカットしてあるの? 開発担当者を直撃!
売れすぎヒット商品「生ジョッキ缶」はどんなキッカケで誕生したの? アサヒビール担当者を直撃!
ファミチキ越えのヒット商品「クリスピーチキン」はカリッと食感が命!? ファミマ担当者が語る開発秘話
【虫が家に出ない秘訣3選】「高層階にはいない」「1匹いたら100匹いる」の噂もアース製薬さんに聞いてみた!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応