お父さんになってほしい芸能人ランキング!「千鳥・ノブ」「賀来賢人」を超えた1位は?【6月19日は父の日】

アイ・エヌ・ジーは、2022年5月17日〜6月1日の期間、流行に敏感な関東の高校生男女に「高校生が選ぶお父さんになってほしい芸能人」に関するトレンド調査を実施。1位選ばれたのは、いったい誰なのでしょうか。


テレビや映画に出演する男性芸能人を見ていると「こんな人がお父さんだったらな」と思うことはありませんか? アイ・エヌ・ジーが運営する渋谷トレンドリサーチは、2022年5月17日〜6月1日の期間、流行に敏感な関東の15~18歳の高校生の男女200人に「高校生が選ぶお父さんになってほしい芸能人」に関するトレンド調査を実施。ランクインした芸能人を発表します!
 

3位:千鳥・ノブ(11.5%)


3位は、お笑いコンビとして活動する千鳥の「ノブ」さんでした。男子高校生からの人気が最も高かったノブさん。鋭いツッコミと優しい雰囲気で、家の中を明るくしてくれそうですね。芸能界での交流の幅も広いと有名で、楽しく盛り上げ上手なイメージがあり、選ばれた理由かもしれません。

回答者のコメントでは「家でツッコんでくれそう(高3・男子)」「面白そうだから(高3・女子)」「話が上手だから日常会話も楽しそう(高2・男子)」といった声が多く寄せられました。
 

2位:賀来賢人(15.0%)


2位は「賀来賢人」さんがランクインしました。俳優でモデルの榮倉奈々さんの夫であり、2児の父でもある賀来さん。TBS系列の日曜劇場『マイファミリー』で父親役を演じたことから、お父さんとしてのイメージがついたようです。これまでコミカルな演技も多かったことから、「こんなお父さんが家にいたら毎日楽しそう(高2・女子)」と回答した人も。

ほかにも「頼れそうだから(高1・男子)」「好きな俳優さんだから(高3・男子)」などの意見が上がり、頼れそうなイメージから賀来さんを選ぶ高校生もいました。
 

1位:ムロツヨシ(16.0%)


1位は「ムロツヨシ」さんでした。さまざまな作品でお父さん役を演じる、ムロさん。

ムロさんといえば、多く出演する福田雄一監督の作品などで見せる、思わず笑ってしまうコミカルな演技が特徴的。明るくユニークなキャラクターも、お父さんになってほしいと思わせるポイントなのかもしれませんね。

回答者のコメントでは「自分が落ち込んでる時でも笑わせてくれそうだから(高3・男子)」「話してて楽しそう(高2・男子)」「家が明るくなりそうだし、しっかりするとこはしっかりしてくれそうだから(高3・女子)」など、面白い部分だけでなく、頼りがいのあるイメージを上げる人もいました。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
高校生が選ぶ「お母さんになって欲しい芸能人」ランキング! 「新垣結衣」を抑えた1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?
男子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新田真剣佑、2位 吉沢亮、1位は?
女子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新垣結衣、2位 浜辺美波、1位は?

【関連リンク】
渋谷トレンドリサーチ
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」