リクルートが提供する進路情報メディア『スタディサプリ進路』は5月16日、「現役高校生500人が選ぶ『なりたい顔ランキング2022』」を発表しました。スタディサプリ編集部の高校生エディターと公式LINE登録者である全国の高校生男女500人を対象に、インターネット上で実施した調査結果です。

本記事では、「男子高校生が選ぶ『なりたい顔の男性芸能人』」の結果を紹介します!
 

第3位:新田真剣佑(9.4%)

3位には、俳優の新田真剣佑さんがランクイン。「パーツが神(高3・男子)」「クールで爽やか系イケメン(高2・男子)」「スマートで、賢そうな顔だから(高2・男子)」など、そのクールな顔立ちが人気のようです。

アメリカ生まれの新田さんは、父が俳優の千葉真一さん、弟も俳優の眞栄田郷敦さんと、芸能一家としても知られています。映画のほかにも舞台・テレビドラマでも活躍中で、最近では5月20日公開予定の映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』に出演。また、『聖闘士星矢』を実写化したハリウッド映画『Knights of the Zodiac(聖闘士星矢)』の主演も決定しています。
 

第2位:吉沢亮(10.7%)

第2位にランクインしたのは、吉沢亮さんでした。「黄金比(高3・男子)」「男も惚れるほど整っている(高1・男子)」と、その誰もが惚れ惚れする整った顔立ちが人気のようです。

最近では、NHKの大河ドラマ『青天を衝け』(2021年)で主演の渋沢栄一役を務め、話題となった吉沢さん。2022年2月からは、全国6会場で吉沢さんの活動を振り返った写真展『吉沢亮 寫眞展 2022』が順次開催中。特技の剣道では、2段の資格を持っているほどの実力者です。
 

第1位:菅田将暉(20.8%)

第1位には、全体の20%以上の支持を得て、俳優の菅田将暉さんが選ばれました!

菅田さんは、2009年にテレビ朝日系列で放送された『仮面ライダーW』で俳優デビュー。その後は出演映画で数々の賞を獲得し、若手実力派俳優としての地位を確立。2017年からは音楽活動も開始しました。2021年には女優の小松菜奈さんとの結婚を発表し、話題に。その人気の秘訣は、ルックスや演技だけではなく、ラジオなどで披露するトーク力にもあるようです。

「ボサボサな髪も似合うから(高1・男子)」「いろいろな髪型が似合っていてかっこいいから(高2・男子)」「キリッとした顔もゆるっとした顔もすてきだから(高2・男子)」と、ドラマ等で見せるさまざまなスタイルがどれも似合うところが男子高校生には魅力のようです。


>次ページ:5位までのランキング結果


【おすすめ記事】
女子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新垣結衣、2位 浜辺美波、1位は?
現役高校生が選ぶ「人生相談したい芸能人」 2位のマツコ・デラックスを抑え、10代の役者が1位に!
高校生が選ぶ「今一番好きな芸人・タレント」ランキング! 「フワちゃん」「丸山礼」を抑えた1位は?
高校生が今一番好きな「女性俳優」TOP10! 浜辺美波、永野芽郁を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース