ベネッセコーポレーションは、たまひよのアプリ「まいにちのたまひよ」利用者の男女7626人を対象に「パパ」についての調査を実施。6月14日、結果を発表しました。調査期間は、5月6~13日です。本記事では、「好きなパパランキング【芸能人・著名人部門】」ランキングを紹介します。
 

第3位:つるの剛士

第3位は「つるの剛士」さんでした。5児のパパでありながら、音楽活動を中心に幅広く活躍しています。1997年から放送された『ウルトラマンダイナ』の主人公を務め、2008年にはテレビ番組から誕生したグループ「羞恥心」で一躍人気者となりました。

2009年にリリースしたカバーアルバム「つるのうた」は、大ヒットを記録。回答者からは「家族、お子さんを大切にしていると伝わってくる」「保育士の資格を取るために大学に通っていたと知り、努力家でとても好感が持てた」などの声が寄せられました。
 

第2位:DAIGO

第2位は「DAIGO」さんでした。ミュージシャンやタレント、俳優としてマルチに活動するDAIGOさんは、2016年に女優の北川景子さんとの結婚を発表。2020年には、第1子が誕生しました。

2022年4月からは『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』(テレビ朝日系)でMCを務めるなど、活躍の幅を広げています。回答者からは「奥さん、お子さんをとても大切にしている印象がある」「料理を頑張る姿が好印象!」などのコメントが集まりました。
 

第1位:杉浦太陽

第1位は「杉浦太陽」さんでした。4児のパパであり、タレントや俳優としても活躍している杉浦太陽さん。2001年から放送された『ウルトラマンコスモス』で主演を務め話題に。2007年に、辻希美さんと結婚しました。

現在はYouTubeの「たぁちゃんネル」と、夫婦の「たぁのんちゃんネル」でも活動しています。「家事も育児も夫婦で楽しんでいそう」「奥さんもお子さんも大事にしていて、家事も積極的にしている」などの回答が見られました。


>次ページ:10位までのランキング結果と、男女別回答結果


【おすすめ記事】
「好きなパパキャラクター」ランキング2022! 3位「フグ田マスオ」、2位「草壁タツオ」、1位は?
お父さんになってほしい芸能人ランキング!「千鳥・ノブ」「賀来賢人」を超えた1位は?【6月19日は父の日】
「浅草デートをしたい俳優」ランキング! 3位 松坂桃李/吉沢亮、2位 佐藤健、1位は?
高校生が今一番好きな「男性俳優」TOP10! 山﨑賢人を抑えた1位は? 韓国俳優2人がランクイン!

【関連リンク】
プレスリリース