「浅草デートをしたい俳優」ランキング! 3位 松坂桃李/吉沢亮、2位 佐藤健、1位は?

花やしきは、都内23区在住の20〜30代の女性500人を対象に「浅草と花やしき」に関する調査を実施しました。「浅草デートをしたい俳優」ランキングの3位は「松坂桃李・吉沢亮」、2位は「佐藤健」、果たして1位は?


花やしきは、都内23区在住の20〜30代の女性500人を対象に「浅草と花やしき」に関する調査を実施。6月14日、結果を発表しました。調査期間は、5月19~24日です。
 

浅草の魅力は「アクセス」「歴史・文化・伝統」「食」

浅草の魅力は何だと思いますか

まず、浅草の魅力について聞いたところ、「アクセス」(53.6%)が1位でした。続いて「歴史・文化・伝統」(52.4%)、「食」(42.0%)となりました。浅草駅にはさまざまな路線が乗り入れ、周辺は昔ながらの街並みが残っています。

食べ歩きに適したグルメが多く見られるのも特徴です。浅草の食・グルメについて、最も人気だったのは「和菓子」(45.6%)でした。次いで、「もんじゃ」(42.6%)、「天ぷら・天丼」(32.4%)と続きました。
 

「浅草デートスポット」ランキング! 1位は「浅草寺」

お化け屋敷(浅草花やしき)プレスリリース画像より

浅草のデートスポットについて、「浅草寺」(70.2%)が最も人気でした。次いで、「雷門通り」(51.2%)、「仲見世通り」(47.8%)と続く結果に。4位の「浅草花やしき」も46.6%と、約5割の回答を得ています。

「浅草花やしき」に行ったことのある人を対象に聞いた「おすすめのアトラクション」については、「ローラーコースター」(65.9%)が最多でした。続いて「お化け屋敷」(34.0%)、3位は同率で「メリーゴーランド」「リトルスター」(19.9%)となりました。
 

「浅草デートをしたい俳優」ランキング! 1位は「中村倫也」

「浅草デートをしたい俳優」を聞いたところ、3位は同率で2人がランクイン。1人目は「吉沢亮」(6.6%)さんでした。回答者からは「和服も似合いそうだから(28歳女性)」「優しそう、楽しく遊べそう(38歳女性)」などのコメントが寄せられました。

3位の2人目は「松坂桃李」(6.6%)さん。「浴衣が似合いそうだから(38歳女性)」「落ち着いた素敵なデートができそうだから(29 歳女性)」などの声が見られました。

2位は「佐藤健」(7.4%)さんでした。回答者からは「和の雰囲気も似合う(35歳女性)」「落ち着いていて安心できそう(35歳女性)」などのコメントが集まりました。

そして、1位は僅差で「中村倫也」(7.6%)さんでした。回答者からは「和装が似合いそうだから(34歳女性)」「のんびりした雰囲気がレトロな街に合っているような気がするから(34歳女性)」などの声が寄せられました。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
高校生が今一番好きな「男性俳優」TOP10! 山﨑賢人を抑えた1位は? 韓国俳優2人がランクイン!
高校生が今一番好きな「女性俳優」TOP10! 浜辺美波、永野芽郁を抑えた1位は?
「いま勢いのある俳優」ランキング! 1位は「横浜流星」、2位や3位は?
ハグされたい男性著名人ランキング! 4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位はあの2人!

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた